こんにちは、wakaです!

 

 

今日はソフトエレガントタイプのお客様でした。

 

 

パーソナルカラーはスプリングタイプ。

 

 

 

 

✯✯✯

 

WAKA自己紹介

 

千葉県浦安市で

顔タイプ診断アドバイザー

骨格スタイルアドバイザー

新パーソナルカラー診断士として

似合うファッションを提案。

銀座のイメージコンサルタント養成スクール

HAPPY SPIRAL Academyにて講師もしております。

 

プロフィール

サロンHP

身長156cm

1979年生まれの41歳/小6、年中の母

骨格診断ストレートタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーサマータイプ

 

 

✯✯✯

 

 

 

春夏は白いパンツをよくはかれるとのこと。

 

トップスはネイビーをもってきたりもするそうです。

 

 

 

 

イエローベースの方が

 

ネイビー×ホワイトの色合わせをするときは

 

小物まで黒とかグレーやシルバーなどで

 

まとめると少し物足りない印象になりがち。

 

印象が薄くなったりします。

 

 

 

 

たとえばこのコーデはブルべの方なら涼しげにまとまるけれど

 

イエベの方はちょっと地味な印象に。

 

 

 

 

 

 

 

イエベの方なら小物でキャメルを入れたり。

 

温かみのある色を足してあげることで華やぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合った色合いの小物セットがあると

 

それほど得意ではない色のコーデのときにとても役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグと靴の色を揃えると

 

どんな色のコーデをもってきてもまとまりやすいです。

 

 

 

 

たとえば同じバッグと靴とネックレスを使って

 

こんな服にも合わせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

服の色は全然違いますが

 

同じ靴バッグネックレスの組み合わせで

 

どちらもしっくりまとまってますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴やバッグは合わせやすいからと黒ばかり選んでいませんか?

 

 

パーソナルカラーで得意なベーシックカラーにシフトしていくと

 

オシャレな印象になりますよ。

 

 

 

靴バッグなど小物の色合いや雰囲気をそろえるのも大事なポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと揃ったセットがあれば

 

コーデがまとまってどんなお洋服でも

 

洗練された印象に。

 

 

 

 

 

 

ちなみにブルベの方もキャメルの小物は使えますよ~。

 

私もネイビーのコーデのときにキャメルバッグにして

 

あえて揃えずポイントにすることがあります。

 

 

ブラック×キャメルの合わせも素敵ですよね。

 

 

ぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

合わせたパンプスはこちらです。

フラットなので歩きやすいですよ。

 

 

 

カーディガンはこちらのベージュです。

お値段のわりにしっかりしていて肌寒い時期のアウターに。

今日も着ていました^^

 

 

合わせたバッグはアルアバイルで購入したものですが

同じのはなかったので

似た雰囲気のを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンでは

 

・顔タイプ診断

・骨格診断

・パーソナルカラー診断で

 

お似合いのファッションや髪型などがわかります。

 

 

それだけでなく実際の着こなしなどもアイテムを使って具体的に提案しています。

 

(ご試着いただくことも可能です)

 

 

似合うファッション軸を知ることで

 

無駄のないワードローブができますし

 

少ない労力で魅力的に見せることができます。

 

 

似合う軸というのは

 

ほぼ一生変わることがありませんので

 

一度知っておくと一生使える知識になります。

 

 

ぜひ自分のための学びに受けられてみて下さい。

 


お申込みフォーム

 

メニューはサロンHPから→

こちらの記事にも診断内容詳細があります→

 

 

新店舗が3月にオープンします!

スタッフの3月のご予約を先着でお受けしております。

サロンANETTA浦安駅前店髙橋明香担当

お申込みはコチラから

 

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安(完全予約制)

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)
顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→
お申込みはサロンHPから→

 

所持資格

顔タイプ診断アドバイザー1級

骨格スタイルアドバイザー1級

7タイプ骨格診断(㈱ライン認定)

日本化粧品検定1級

新パーソナルカラー診断士

HAPPY SPIRAL ACADEMY 講師

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

10万アクセス人気記事↓

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

■おすすめ記事

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?