こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

顔タイプ診断®がトレンド入りして

 

すでに受けたことがあるという方も多いかもしれませんね

 

先日からタイプ別に垢抜けのコツをご紹介しています

前回はアクティブキュートタイプでした

 

 

 

今日はクールカジュアルタイプです

今回で8タイプすべて紹介しました♡

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・43歳・中2女子と小1男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
PCオータム
PDグレース/ワイルド
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

クールカジュアルタイプは

 

子ども顔でパーツとラインに直線が多いタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人だと剛力彩芽さん、冨永愛さん、家入レオさん、りょうさん、山本彩さん、秋元梢さんなど

 

(実際計測したわけではなくアドバイザーの推測となります)

 

 

 

とってもファッショナブルなお顔立ちの方ばかり♡

 

 

 

モデルさんみたいな方ばかりで参考にならないという方は

 

 

藤原史織さん

元アジアンの隅田美保さん

レスリングの伊調馨さん

 

などもクールカジュアルタイプと思われます

 

 

(あくまでアドバイザー個人の見解です)

 

 

ゆりやんレトリィバァさんもクールカジュアルタイプではないかと言われています

 

フレッシュかもなと思いましたが

 

 

↓クールカジュアル似合ってますね、カッコいい!

 

 

 

 

 

クールカジュアル系は

 

最近のファッションのトレンドの一つなので

 

お洋服も見つけやすいですし

 

オシャレでうらやましいので悩みはなさそうなのですが意外と悩んでいる方も多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなクールカジュアルタイプの方によくあるファッションのお悩みがコチラ下矢印

 

 

 

『スニーカーとかデニムとか少年みたいで垢抜けない気がするあせる

 

 

 

 

デニムやスニーカー、キャップ、

など

 

メンズっぽいアイテムも似合うけれど

 

なんだかオシャレになれないのはなぜ??

 

 

実はこのお悩みには理由があるんですビックリマーク

 

 

 

クールカジュアルタイプは子ども顔ですし

 

きれいめよりもカジュアルや遊びが必要です

 

 

 

 

でも、カジュアルといっても

 

たとえばこういうコンバースやニューバランスにデニム

 

だとクールカジュアルさんはいまいち似合いません

 

 

 

↓想像してみるとわかります

冨永愛さんやりょうさんってこういうスニーカーはあまり似合わないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのカジュアルじゃあ違うんです

 

クールカジュアルさんは、クールさがないといまいち垢抜けないのです

 

 

クール>カジュアル

 

 

くらいに考えてください

 

 

というわけで、

 

クールカジュアルタイプが垢抜けるキーワードは「クールさ」

 

 

 

 

先ほどのコンバースならゼブラ柄にしてクールに

 

 

 

 

 

ニューバランスにするなら黒にしてつま先がスッキリしたデザインならクール!

 

 

 
 

 

 

 

 

カジュアルなスタイルにスタイリッシュなアクセサリーを足すと一気にクール感が増します

 

 

こういうメンズライクなバングルや

 

 

 

 

 

 

イヤーカフがおすすめ

 

 

 

 

 

サスキアディッツはシンプルだけどひねりがあるデザインが多くて、クールカジュアルさんにおすすめです

 

 

 

 

 

そして、色使い

 

クールカジュアルさんはモノトーン、寒色系、グリーン系、カーキ系などがお顔立ちと相性◎です

 

 

 

 

 

 

 

 

色のイメージとお顔のイメージの相性はかなり関係があります

 

 

クールカジュアルタイプの芸能人の方の衣装も

 

モノトーン系やカーキ系などが多い印象です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメイクです

 

 

 

クールカジュアルさんはシャープなお顔立ちを生かしたモードなメイクや

 

 

 

 

切れ長の目を生かしたシンプルナチュラルなメイクがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔立ちを生かしたメイクだとクールカジュアルなスタイリングがよりおしゃれ見えします!

 

 

 

 

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツまとめ 

 

 

 

 

・ただのカジュアルではなくクールさが肝要

・色使いに迷ったらモノトーンや寒色系、カーキ系に

・メイクはシャープな顔立ちを生かして

 

 

クールカジュアルタイプの皆さんの参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

顔タイプ別おすすめハイブランドブックのご案内です!

 

クールカジュアルさんの似合うバッグや靴も載っていますよ~

 

 

 

 

内容はこんな感じです↓

 

・顔タイプ別アイテム選びのポイント
・顔タイプ別おすすめハイブランド
・30万以上!一生ものにしたいアイテム
・20万台の憧れブランドの逸品
・10万台で買えるちょっといいもの
・5万以下で買える自分へのご褒美♡
 

pdfファイル 30P 4,000円(税込)

(紙の本ではなくスマホやPCでご覧いただける電子本です)

 

 

↓こちらのリンクをクリックして決済ページから購入していただけます

 

 

 

購入後、2日以内にメールで添付して送ります

 

 

これまでの本の中でもかなり見応えがあるかなと思います

 

 

夏休みのお供にぜひ♡

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから↓

 

 

 

ANETTA新浦安店佐藤和佳子担当は9月末まで満席です

10月分は9月1~7日までがお申込期間です