こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

顔タイプ診断®がトレンド入りして

 

すでに受けたことがあるという方も多いかもしれませんね

 

先日からタイプ別に垢抜けのコツをご紹介しています

前回はクールタイプでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はフレッシュタイプです

ご自分のタイプを楽しみにしていてください♡

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・43歳・中2女子と小1男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
PCオータム
PDグレース/ワイルド
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

フレッシュタイプは

 

子ども顔でパーツとラインに直線と曲線を含むタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人だと本田翼さん、榮倉奈々さん、広末涼子さん、上戸彩さん、宮崎あおいさん、石田ゆり子さん、さんなど

 

(実際計測したわけではなくアドバイザーの推測となります)

 

 

透明感抜群な女優さんばかりです♡

ちなみに可愛すぎて参考にならないという方は

 

 

 

大久保佳代子さん

福田麻貴さん

尼神インター・誠子さん

などもフレッシュタイプと思われます

 

(あくまでアドバイザー個人の見解です)

 

 

 

誠子さんって最近美容雑誌に載ってるんですよね

お肌も綺麗だし

透明感メイクが似合うんですよね~!

 

フレッシュの方ってオレンジ系の瑞々しいメイクがお似合いになる方が多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなフレッシュタイプの方によくあるファッションのお悩みがコチラ下矢印

 

 

 

『似合うファッションにしてるけど

全然垢抜けないんですけど!?』

 

スニーカーもたしかに違和感ないけど

オシャレにはならないのは何故あせる

 

もっとオシャレになりたいビックリマーク

 

そんな心の声が聞こえてきます

 

 

 

このお悩みはとても多いんです

 

 

フレッシュタイプの方は

シンプルでカジュアルさがある服が

似合うといわれていますが

 

 

 

それって普通の服ですよね?

 

 

 

こういうスニーカーとか

Tシャツとかパーカーって

誰でも着てます

 

 

 

 

 

 

 

たしかにほかのタイプの方よりも

なじむし違和感もないのですが

 

ただそれらを着ただけでは

オシャレで垢抜けた感じにはなりません

 

 

 

 

 

そんなフレッシュタイプが垢抜けるキーワードは「スタイリング」

 

 

 

普通のカジュアルな服を

オシャレに着るのって

ちょっとしたテクニックが必要

 

 

 

一番大事なのは

小物です

 

とくに顔周りの小物が大事

 

 

 

 

普通の白Tだけど

ターバン足していたり

 

(画像はすべてcocaの商品リンクです)

 

 

 

 

帽子を足したり

 

 

 

 

 

 

 

伊達メガネとアクセサリーをプラスしたり

 

 

 

 

 

 

こうやって小物を足すことで

おしゃれになります

 

 

フレッシュタイプのアイテムは

シンプルな物が多いので

それだけだとやっぱり普通になっちゃうんです

 

 

ソフトエレガントの記事でも書きましたが

オシャレでちょっと人より目立つこと

人目を惹くこと

 

 

ただのTシャツを普通に着てても

目に留まりません

 

 

 

 

 

そしてフレッシュタイプが大切にしたいのは

ヘアスタイリング!

 

 

髪型というよりも

スタイリングが大事です

 

 

 

↓たとえば下の二つの写真

 

モデルさんのお顔を隠して見てみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超普通のロゴTですよね??

 

 

 

 

なのにオシャレに見える理由は

 

首から上なんです

 

 

フレッシュタイプは

首から上のスタイリングが本当に大事ビックリマーク

 

 

 

 

無造作っぽいアレンジや

オレンジリップなど

こなれて見えるヘアメイクが大切なのです

 

 

 

先日サロン用にフレッシュタイプの雑誌切り抜きを

集めていたところ

 

首から上を切り取ってしまうと

全然オシャレに見えないことに気が付いてしまいました

 

 

あれっ、これ、ただのTシャツにチノパンじゃん…

 

とかあせる

 

 

首から上の

ヘアスタイリングやメイク

帽子、イヤリングなどの小物

ここがないとオシャレとして成り立たないんです

 

 

 

どのタイプもそういうところはありますが

 

フレッシュは服がシンプルでさっぱりしているので

とくに首から上が大事だなと思いました

 

 

 

 

フレッシュは

きれいめとカジュアルのMIXや

レディライクなアイテムと

ボーイッシュなアイテムのMIXなど

MIXコーデも得意なタイプ

 

 

スタイリング力を磨けば

似合う幅が本当に広くて

オシャレがとても楽しめるタイプです

 

 

フレッシュタイプの芸能人って

私服もオシャレと評判の方が多いのもそのせい

 

↓本田翼さん、オシャレですよね~~!

 

 

 

 

ぜひスタイリング力を高めるよう

雑誌などのスタイリングを見て研究してみて下さい

 

きっとすごく変わりますよ!

 

 

 

フレッシュタイプ垢抜けのコツまとめ 

 

 

 

 

・シンプル服を着こなすスタイリング力が大事

・そのためには特に顔周りの小物を足す

・ヘアメイクにこなれ感を

 

 

フレッシュタイプの皆さんの参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

顔タイプ別おすすめハイブランドブックのご案内です!

 

フレッシュさんの似合うバッグや靴も載っていますよ~

 

 

 

 

内容はこんな感じです↓

 

・顔タイプ別アイテム選びのポイント
・顔タイプ別おすすめハイブランド
・30万以上!一生ものにしたいアイテム
・20万台の憧れブランドの逸品
・10万台で買えるちょっといいもの
・5万以下で買える自分へのご褒美♡
 

pdfファイル 30P 4,000円(税込)

(紙の本ではなくスマホやPCでご覧いただける電子本です)

 

 

1タイプにつき約20品のアイテムのリンクが掲載されています

 

バッグを中心にジュエリー、時計、靴などの小物をご紹介しています

 

それだけではなく一つ一つにコメントも入れています

 

タイプ別のおすすめブランドや迷った時の選び方まで解説してあるので、ボリュームたっぷりな本です

 

もちろん隣り合うタイプのものは問題なく似合うことも多いですから他タイプも参考になります

 

ブランドのアイテムはタイムレスなデザインも多いのでシーズンが変わっても見返していただける本だと思います

 

 

 

↓こちらのリンクをクリックして決済ページから購入していただけます

 

 

 

購入後、2日以内にメールで添付して送ります

 

 

これまでの本の中でもかなり見応えがあるかなと思います

 

 

夏休みのお供にぜひ♡

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから↓

 

 

ANETTA浦安駅前店では柄ドレープも追加しました!

似合う柄がわかりやすくなります!

(顔タイプ診断を含むメニューでご利用可能です)

 

 

 

 

ANETTA新浦安店佐藤和佳子担当は9月末まで満席です

10月分は9月1~7日までがお申込期間です

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと