こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

顔タイプ診断®がトレンド入りして

 

すでに受けたことがあるという方も多いかもしれませんね

 

先日からタイプ別に垢抜けのコツをご紹介しています

前回はフェミニンタイプでした

 

 

 

 

 

 

今日はクールタイプです

ご自分のタイプを楽しみにしていてください♡

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・43歳・中2女子と小1男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
PCオータム
PDグレース/ワイルド
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

クールタイプは

 

大人顔でパーツとラインに直線が多いタイプ

 

シャープで大人っぽく都会的な印象です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人だと天海祐希さん・黒木メイサさん・米倉涼子さん・松下奈緒さん・水川あさみさんなど

 

(実際計測したわけではなくアドバイザーの推測となります)

 

 ちなみにクールタイプの芸能人が

美人女優ばかりで参考にならない

というかたは

 

 

箕輪はるかさん

青木さやかさん

 

あと、

私も大好きなスタイリストさん、

大草直子さんもクールタイプだと思います

 

 

(あくまでアドバイザー個人の見解です)

 

 

↓大草直子さんって前髪作らないですよね

クールタイプの方って前髪はかなり苦手なんですよ

アシメボブがお似合いですね♡

 

 

 

 

↓青木さやかさんもショート似合ってますよね~

クールな黒のワンピがお似合い

 

 

 

 

 

 

 

クールタイプの方はきれいめでスタイリッシュなコーディネートが似合いますビックリマーク

 

 

 

 

 

そんなクールタイプの方によくあるファッションのお悩みがコチラ下矢印

 

 

 

『クールな服が似合うのは

分かる気がするけど

なんか怖くない??大丈夫??』

 

やさしい印象にしたくて

ふんわりしたコーデにすると野暮ったいあせる

 

でも怖くなりたくないビックリマーク

 

そんな心の声が聞こえてきます

 

 

 

クールタイプの方って

男っぽくなったり

近寄りがたくなっちゃうんじゃないかと

遠慮して

直線に振り切れない方が多いんです

 

 

 

 

でもね

 

シャープ

スタイリッシュ

モダンなテイストにしたほうが

むしろ

女っぽくて色っぽくなるタイプなんですよ

 

 

想像してみてください

 

黒木メイサさんや天海祐希さんが

ふんわりしたピンクのワンピースを

着ているよりも

 

 

シャツをバサッと着て

メンズライクなウールのパンツのほうが

 

むしろ色っぽくないですか??

 

 

 

 

 

 

そんなクールタイプが垢抜けるキーワードは「スタイリッシュさ」

 

 

 

無難に柔らかくするよりも

むしろカッコよく

スタイリッシュに決めたほうが

垢抜けます

 

 

 

スタイリッシュとは

ただシンプルな物を着ればいいのではありません

 

スタイリッシュさは

色、小物、形

いろいろなところに宿ります

 

 

 

たとえばこの写真がモードでカッコいいのは

モノクロの服を着ているからです

 

 

これがベージュのパンツならここまでカッコよさがでません

 

 

 

 

 

 

クールタイプの方は

パーソナルカラー診断で黒が苦手でも

イメージ的に黒を着るとおしゃれな雰囲気になることが多いです

 

 

 

 

 

 

色で迷ったら

モノトーンやダークカラー、

寒色系など

クールタイプのイメージに合う色を選んでみましょう

 

 

 

そして

ファッションの方向性を決めるのが小物です

 

 

スタイリッシュな小物を買っておけば

あとはシンプルなトップスとボトムで

クールなコーデは完成します!

 

 

 

スタッズがついた靴や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープな形のバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープな形のアクセサリー

 

 

(これ左右長さが違ってオシャレです!欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

小物がそろえば

あとはこういったシンプルなトップスと

ボトムを合わせるだけで

コーデが決まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも何だか垢ぬけないという方は

ヘアスタイルを見直しましょう

 

 

 

髪型が合わないと

クールなコーデも決まりません

 

 

クールさんは合わないヘアスタイルだと

とっても野暮ったくなってしまいます

 

 

たとえば青木さやかさんも

前髪を下ろしてくしゃっとしたヘアスタイルだとおばさんっぽい…

 

 

 

 

 

前髪上げたほうが綺麗ですよね

 

 

 

 

 

 

 

フェミニンタイプのときにも書きましたが

眉毛も大事です

 

 

眉毛がボサボサすぎたり

ふわーっと丸いと垢抜けません

 

 

 

 

 

 

 

 

クールタイプ垢抜けのコツまとめ 

 

 

 

 

・遠慮せずクールに突き抜ける

・色と小物でスタイリッシュさを意識

・似合うヘアスタイルと眉に

 

 

クールタイプの皆さんの参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

顔タイプ別おすすめハイブランドブックのご案内です!

 

クールさんの似合うバッグや靴も載っていますよ~

 

 

 

 

内容はこんな感じです↓

 

・顔タイプ別アイテム選びのポイント
・顔タイプ別おすすめハイブランド
・30万以上!一生ものにしたいアイテム
・20万台の憧れブランドの逸品
・10万台で買えるちょっといいもの
・5万以下で買える自分へのご褒美♡
 

pdfファイル 30P 4,000円(税込)

(紙の本ではなくスマホやPCでご覧いただける電子本です)

 

 

1タイプにつき約20品のアイテムのリンクが掲載されています

 

バッグを中心にジュエリー、時計、靴などの小物をご紹介しています

 

それだけではなく一つ一つにコメントも入れています

 

タイプ別のおすすめブランドや迷った時の選び方まで解説してあるので、ボリュームたっぷりな本です

 

もちろん隣り合うタイプのものは問題なく似合うことも多いですから他タイプも参考になります

 

ブランドのアイテムはタイムレスなデザインも多いのでシーズンが変わっても見返していただける本だと思います

 

 

 

↓こちらのリンクをクリックして決済ページから購入していただけます

 

 

 

購入後、2日以内にメールで添付して送ります

 

 

これまでの本の中でもかなり見応えがあるかなと思います

 

 

夏休みのお供にぜひ♡

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから↓

 

 

ANETTA浦安駅前店では柄ドレープも追加しました!

似合う柄がわかりやすくなります!

(顔タイプ診断を含むメニューでご利用可能です)

 

 

 

 

ANETTA新浦安店佐藤和佳子担当は9月末まで満席です

10月分は9月1~7日までがお申込期間です

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと