こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

顔タイプ診断®がトレンド入りして

 

すでに受けたことがあるという方も多いかもしれませんね

 

先日からタイプ別に垢抜けのコツをご紹介しています

前回はキュートタイプでした

 

 

 

今日はアクティブキュートタイプです

ご自分のタイプを楽しみにしていてください♡

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・43歳・中2女子と小1男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
PCオータム
PDグレース/ワイルド
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

アクティブキュートタイプは

 

子ども顔でパーツとラインに曲線が多いタイプ

 

 

 

 

 

パーツが大きめだったり

キュートよりも元気な印象やインパクトがあります

 

 

 

 

芸能人だと新垣結衣さん、今田美桜さん、桐谷美玲さん、安達祐実さん、広瀬すずさん、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、小泉今日子さんなど

 

(実際計測したわけではなくアドバイザーの推測となります)

 

 

 

女性からも男性からも人気なアイドル的な可愛い方たちばかりですね♡

 

 

こんな人たち可愛すぎて参考にならないという方は

 

 

おかずクラブのゆいPさん

ニッチェ江上敬子さん

柴田理恵さん

 

などもアクティブキュートタイプと思われます

 

 

(あくまでアドバイザー個人の見解です)

 

 

渡辺直美さんもよく名前が上がりますが

おしゃれすぎて参考にならないと

お客様から言われます(;^_^A

 

 

 

江上さんは髪型によってイメージが変わりますね!

 

ストレートヘアだと美人さん!

アクティブキュートさんって目力があるので

フワフワなヘアスタイルよりも

ストレートヘアのほうが似合う方もいますね

広瀬すずさんや安達祐実さんもストレートヘアが似合いますよね

 

 

 

 

同じタイプだとやっぱり似てます笑

 

 

 

 

 

 

そんなアクティブキュートタイプの方によくあるファッションのお悩みがコチラ下矢印

 

 

 

『もっと普通の服が着たいあせる

 

 

 

アクティブキュートの方って

大きい柄とかデザイン性のあるお洋服も似合うんです

 

 

 

↓でも、こういうアクティブキュートの芸能人の衣装とかオシャレすぎて真似できませんよね

 

 

 

 

 

「アクティブキュート」というと

こういう世界観をイメージしたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

たしかにオシャレだけど

 

どうやって着まわすの???

 

通勤服どうする?

 

 

そんな心の声がきこえてきそうです…

 

 

 

 

たしかに

アクティブキュートさんは

目力があってハッキリした顔立ちなので

 

ベーシックな服だと

地味になったり

ぼんやりしたりします

 

 

 

でもね、

普通の服でも

映えるコーデが作れるんですビックリマーク

 

 

 

 

そんなアクティブキュートタイプが垢抜けるキーワードは「メリハリ」

 

 

 

 

たとえばシンプルな服に

小物でアクセントを

 

 

 

 

 

 

白いシンプルなスカートに

赤のバッグが映えてメリハリが効いてますね

 

 

 

シンプルなコーデでも

どこかにメリハリを入れると

アクティブキュートさんは似合います

 

 

 

黒とかベーシックカラーの服が多い方に

私がよくおすすめするのは

小さなカラフルバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムに黒のニットに

この赤い小さなバッグとか

シンプルなのに

すっごく可愛くないですか?

 

 

大きなイヤリングを足すのもおすすめ

シンプルなトップスも華やかになります

 

 

 

子ども顔なので金属素材で大きいときれいめすぎることがあせる

 

 

アクリルなど

カジュアルな素材のほうがおすすめです

 

 

 

 

 

広瀬すずさんも大きいイヤリングが似合ってますね♡

 

 

 

一点大きな柄を入れるのもおすすめ

 

チェック柄ならベーシックなので

どなたも取り入れやすいと思います

 

 

ポイントはコントラストのある色、大きめな柄でメリハリがあること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤だったら

私なら通勤にそんなにオシャレは必要ないと思うので

 

 

こういうニットに

 

 

 

パンツを合わせて

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは色のコントラストをつけたり

黒など引き締めカラーを入れること

 

 

 

 

 

通勤では定番のシャツやVネックなどの

直線的なシンプルアイテムは

寂しくなりがちなので

 

 

 

トップスはニット系やカットソー系のほうがおすすめです

 

 

BAILAは派手過ぎずアクティブキュートさんに似合うコーデが見つかりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクティブキュートのなかでも

 

とくに目力が強い方の場合は「キュート」というよりは

 

強さを意識しましょう

 

 

 

ごつめのブーツでインパクトを入れたり

 

 

 

 

 

 

こういった直線の入ったアート柄が似合う方もいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの垢抜けのコツは眉毛

 

 

アクティブキュートさんって眉毛が濃いめの方が多めです

 

 

井上咲楽さんもアクティブキュートタイプだと思いますが

眉毛をカットして垢抜けましたね!

 

 

 

 

細くしすぎる必要はありませんが

毛流れを整えてムダ毛はカットしたり

メイクによって眉マスカラを使ったりしてお手入れしましょう

 

 

 

 

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツまとめ 

 

 

 

 

・ハッキリした顔立ちに合うメリハリが必要

・すべてを個性的にする必要はなくシンプルな服も色のコントラストやアクセントを入れればOK

・眉毛が濃いめの人は整えて

 

 

アクティブキュートタイプの皆さんの参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

顔タイプ別おすすめハイブランドブックのご案内です!

 

アクティブキュートさんの似合うバッグや靴も載っていますよ~

 

 

 

 

内容はこんな感じです↓

 

・顔タイプ別アイテム選びのポイント
・顔タイプ別おすすめハイブランド
・30万以上!一生ものにしたいアイテム
・20万台の憧れブランドの逸品
・10万台で買えるちょっといいもの
・5万以下で買える自分へのご褒美♡
 

pdfファイル 30P 4,000円(税込)

(紙の本ではなくスマホやPCでご覧いただける電子本です)

 

 

↓こちらのリンクをクリックして決済ページから購入していただけます

 

 

 

購入後、2日以内にメールで添付して送ります

 

 

これまでの本の中でもかなり見応えがあるかなと思います

 

 

夏休みのお供にぜひ♡

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから↓

 

 

 

ANETTA新浦安店佐藤和佳子担当は9月末まで満席です

10月分は9月1~7日までがお申込期間です

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯