こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です。

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

 

MY DATA

身長156cm 43歳

顔タイプエレガント 骨格ストレート パーソナルカラーオータム

中2女子と小1男子の母

 

 
→楽天ルームを編集したのでよかったらぜひ下矢印

 

 

 

 

先日リリースしたイメコンスタイリングコースをいち早く受けてくださったお客様をご紹介します♡

 

 

フレッシュ×骨格ウェーブ×パーソナルカラーウィンターのH様

 

笑顔が爽やかで白いダウンがとってもお似合いラブラブ

 

 

 

 

 

このコースはすでに診断済の方向けの

 

イメコン結果をもっと知って活用できるアドバンスレッスンです

 

 

 

まずは前回の結果などを伺います

 

もし他サロンでの診断結果に不安をお持ちの場合は私の見解もアドバイスいたします

 

 

 

 

 

 

このコースでは

 

自分の軸をもっと詳しく知って

 

診断結果をうまく使えるようにします

 

 

似合う服の4要素を丁寧に確認していきます

 

 

これらの服の4要素は似合う服を理解するうえで欠かせないものです

 

①テイスト

②素材

③形、デザイン

④色

 

 

まずはテイスト

 

 

 

資料や雑誌にフェイスマッチしていき似合うテイストを絞り込みます

 

 

 

 

 

そして素材

 

 

こんな感じでいろいろな質感の布を当てていき

 

得意な素材の特徴を洗い出します

 

 

 

 

 

 

こうして得意な生地、苦手な生地を並べると

 

特徴がハッキリわかります!

 

「なんとなくこうかな、って思っていたことが理論化されて面白いですビックリマーク

 

と納得のH様

 

 

 

 

 

 

柄についても得意なもの苦手なものを確認していきます

 

これも並べると特徴が一目瞭然ビックリマーク

 

 

さっそく撮影して記録するH様

 

 

 

 

形やデザインは布を使って検証していきます

 

H様はこのように布を斜めに使ってアシンメトリーにするデザインはおしゃれに見えてOK

 

逆にふんわりとギャザーをお顔周りに入れるのは苦手でした

 

 

 

 

 

 

色については

 

パーソナルカラー重視なのか

 

色のもつイメージ重視なのか

 

色の合わせ方が大事なのかを確認していきます

 

 

H様の場合はウィンターの中でもアイシーで明るいカラーがお得意と診断されたそうですが

 

 

その中でも寒色系や白は顔タイプのイメージからも得意です

 

 

パーソナルカラーではそれほど得意ではない

 

イエロー系やグリーン系をアクセントにしたり

 

チノスカートなどでベージュ系やカーキ系をボトムに入れるのも顔タイプのテイストからよくお似合いなのでOKです

 

 

 

眉やヘアスタイルについてもアドバイスさせていただきました

 

 

眉は顔タイプやその方の骨格、目の形によって似合う形や濃さがあります

 

 

一生懸命メモをとっていらしたH様

 

 

 

 

ご自分でも描けるように

 

写真で撮影して客観的に確認しながら練習しました

 

 

 

 

 

 

 

「ヘアメイクまでアドバイスいただけるとは思ってもいませんでした!

 

本当に来て良かったです!」

 

と笑顔で話してくださったH様

 

私もとても嬉しかったです!

 

 

 

 

ちなみにネイルがとても素敵だったので撮らせていただきました

 

アイシーカラーのミラーネイルが白いダウンに映えて透明感抜群ラブラブ

 

 

 

 

 

 

オータム×エレガントタイプの私のネイルとの対比が面白い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

後日資料を作成して送らせていただきました

 

 

 

 

スタイリングのポイントをまとめたデータとコラージュシートです

 

 

こういった資料はボリュームが多ければいいというものではなく、その方にとって大切なポイントが分かりやすくコンパクトにまとまっていることが重要だと考えています

 

膨大な資料を読み込んで取り入れるのは誰だって難しいですから

 

 

 

 

後日とても丁寧でお優しいご感想をいただきました

 

 

 

 

 

 

「自信をもって基礎として使える『対自分の基礎知識』」

 

こんなふうに的確に言葉にしていただいて感動しましたビックリマーク

 

まさにイメコン診断を受ける意味はそこにあります

 

 

 

私を選んだ理由についてもこんなふうに言ってくださり本当にありがたく嬉しく思いました下矢印

 

 

 

 

 

 

診断だけでなく現実的に使えるアドバイスをと常に思っているので、こうして分かっていただけたことが嬉しいです

 

写真についても、私は服を撮るのが大好きで、それはもう皺の一本にもこだわっていたりするので、そこにも触れていただけてありがたく思っています

 

 

H様、お写真掲載のご協力をいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

イメコン診断は一度受けると確かに納得するし服選びに役立ちます

 

ただ、一回数時間の診断の時間内ですべてを理解していくのは至難の業

 

実際自分のクローゼットの中の服のどれを着たらいいのか、ということまではカバーしきれないのが現状です

 

 

 

 

診断を受けたけれど、

 

結局何も変わらない…

 

逆に迷って何も買えなくなった…

 

そんなことがないように

 

新コースで診断結果を確認し実際に運用できるようサポートさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断を受けるのが初めて

まずは似合う軸を知りたい方は下矢印

 

マイスタイル発見コース

3時間~3時間半 38,000円(税込)

顔タイプ診断®・骨格診断(7タイプ・3タイプ)

4Dパーソナルカラー診断

タイプ別資料付

 

 

診断済で自分に合ったスタイリングが知りたい方は下矢印

 

イメコンスタイリングコース

2時間半 25,000円(税込)

スタイリングシート・イメージボード付き

※プロによる顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断を受けたことがある方が対象です

 

 

ご予約可能日時

▶︎二月満席になりました!

三月の募集をお待ちください

 

 

お申し込みはこちらのリンクをクリック下矢印

 

メニュー詳細はHPをご覧ください下矢印

 

■サロンHP

 

 

 

顔タイプ別におすすめ商品をセレクトした

トレンドブック2022AW販売中ですビックリマーク

下矢印こちらからご購入いただけます

 

 

 

 

決済完了後1,2日以内でメールにてハンドブックを添付して送ります

 

一部キャリアメールでメールが届かない場合がありますのでPCアドレスでのご購入をおすすめします

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから下矢印

すぐの日程でも取れる場合がありますのでお急ぎの方はぜひ

 

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと