こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

銀座のイメージコンサルタントスクールで講師もしております

 

MY DATA

身長156cm 44歳

中3女子と小2男子の母

 

  
 
今日は子供たちのリクエストではま寿司に行ってきました
 
(もうお昼ご飯のネタ切れ笑い泣き
 
 
はま寿司に行くと息子が必ず食べてるポテトとハンバーグ寿司
 
 
 
 
 
 
娘が頼んだトムヤムクンラーメンが美味しかったです
 
回転寿司なのに寿司じゃないものばかり食べる我が家爆  笑
 
 
 
 
 
 
もう8月も後半
 
うちの地域では夏休みは来週までです
 
 
 
今から服を買うとしたら
 
秋まで使えるものを選びたいですよね
 
 
 
今から買うのにおすすめなのは
 
 
①グレーのアイテム
 
普段なら初秋にはブラウンやカーキなどに手が伸びますが、今年はグレーが一押し
 
私もグレーのトップスを買いました
 
去年購入したグレーのスカートと合わせてワントーンコーデ
 
 
tops:STUNNING LURE
 
 
 

GUのタックワイドパンツのグレーは先日試着しましたが良かったですよ

 

 

 

シアーインナーもグレーが出てます

 

 

②光沢アイテム
 
この秋冬かなり出ていたのが光沢生地のアイテム
 
私もネイビーの光沢素材のカーゴパンツを買いました
 
落ち着いた色を選べば秋も活躍します
 
 
pants:STUNNING LURE
 
よく聞かれるバッグはコチラです↓
リユースだけどこのストラップはもう売ってないので希少です
 
 
ラメのインナーや

 

 

 

光沢生地のスカートなど

 

 

 

光沢は大人顔の方が得意で、ざっくりしたニットやTシャツなどカジュアルなものを合わせてもほっこりしないのでおすすめですよ

 

 

③秋冬OK素材のベスト

 


tops:ADORE

skirt:AKIRANAKA

 

 

秋冬も着られそうな素材感のベストやジレなら、

 

今はTシャツやノースリーブ、寒くなったらタートルなどを合わせてロングシーズン活躍します

 

 

こういったブークレ素材も秋もOK

夏のセール品から選ぶならダークカラーがおすすめ

 

 

 

 

かなりショート丈もでてますね

新鮮で可愛いです

 

 

 

 

 

ちなみにこのADOREのジレはアナザーアドレスでレンタルしたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

tomorrowlandやCELFORD、3.1 Phillip Lim、Theoryなど

百貨店に入っているようなブランドのお洋服が定額で借りられるサービスです

 

 

過去にもこちらのSAYAKA DAVISのブラウスや

 

image

 

 

tomorrowlandのコートなど借りていました

 

 

image

 

 

購入すると数万なので数千円で一か月借りられるのは便利

 

季節の変わり目など着る期間が短い服や

 

リゾート服やセレモニー服など

 

何か行事があるときなどだけ利用するのもいいと思います

 

 

新規で利用される際、「毎月3着」もしくは「毎月5着」プランをお申し込みの際に使えるクーポンコードがあります

レンタルチケットがもう一枚プレゼントされますのでよろしければぜひご利用ください

下矢印

8月1日から8月31日まで

紹介クーポンコード

OQMTB4YV1R

 

 

 

 

WAKA
 
 

 

 

 

 

 

対面診断は9月末まで満席になりました

10月分のお申し込みは9月1日から承ります

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

 

 

 

↓他サロン等ですでに診断を受けられた方のために新しくイメコンスタイリングコースをつくりました!

診断結果の取り入れ方に迷う方はぜひご検討ください

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと