こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

 

MY DATA

身長156cm 43歳

顔タイプエレガント 骨格ストレート パーソナルカラーオータム

中2女子と小1男子の母

 

 

 

 

 

今日は骨格診断アドバイザー認定講座でした

 

4月並みの気温という予報だったので

 

春用のコートを着て行きました

 

 

 

 

 

最近ザンケッティのミニバッグを買いました♡

 

 

↓これと同じサイズです(私のはショルダーベルトが太いものです)

 

 

かなり小さいサイズでミニ財布くらいしか入らないのですが、この小ささが抜け感がでて気に入っています

 

 

 

 

骨格診断講師の仕事をはじめてから

 

写真に撮られる機会が増えたり

 

オンデマンド授業の録画で自分が人前でしゃべっている姿を客観的に見る機会もありました

 

 

 

↓YouTubeにも出演させていただき動いている自分を見るのは恥ずかしかったですが(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のファッションやメイク、髪型、

 

話し方の癖や姿勢、スタイルなど

 

嫌でも客観的に観察することができました

 

 

すると、いろんな改善ポイントが見えてきたんです

 

 

 

 

歯の矯正や肌に気を遣うようになり

 

姿勢や声のトーン

 

自分の服もより似合うものがわかるようになりました

 

 

 

そのおかげなのか

 

 

久しぶりにお会いしたお客様や知人に

 

「どんどん綺麗になってる」などと

 

言われるようになり嬉しいですキラキラ

 

 

 

そもそも若いころはそういうことを言われたことなんてなかったですから!

 

客観的に自分を見て改善していった結果かなと思います

 

 

 

 

 

今よりもっと素敵になるには

 

 

「自分を客観的に見ること」

 

が何よりも大事だと実感しました

 

 

 

 

 

↓こういうことをしてみるといいですよビックリマーク

 

・出かける前に全身鏡でファッションや髪型のチェックする

・合わせ鏡で横や斜めからメイクの仕上がりをチェックする

・ときどき自撮りをして後から見返してみる

・自分の話している姿を録画してみる

 

 

 

自分を客観的に見るのって

 

なんだか勇気がいるし

 

自分ってこんな感じか汗とショックを受けることもあるかもしれません

 

 

 

でも現状を知らなければずっとこのままです

 

変わりたいのなら自分を知ることから

 

 

 

ぜひ試してみてください

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

何か参考になることがありましたら嬉しいです

 

 

 

~おまけ~

 

↓最近読んでいる本

「引き寄せの法則」なんて胡散臭いなと思っている人こそおすすめ!

 

 

 

.

.

.

.

.

 

診断等サービスのご予約は2月3月すべて満席となりました

たくさんのお申し込みありがとうございました

次回募集は3月1日から4月分日程となります

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

↓すでに診断を受けられた方のために新しくイメコンスタイリングコースをつくりました!

診断結果の取り入れ方に迷う方はぜひご検討ください

 

 

 

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと