過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 

 
 
 
このお話は
私の身長、体重、BMIが
表記されています。
 
苦手な方、
自分の気持ちが乱れそうな方は
戻るボタンでそっと
閉じてください。
 
 
読む方は
ご自身で「読む」と覚悟を決めていただき
自己責任でお読みください。
 
 
 
 
 

 

 

■健康診断で痩せすぎ判定された

 

 

私は過食嘔吐だった頃より

治った今の方が

体重は落ちています。

 

 

なぜなのか…。

 

 

なぜだろう?

わからないや。

 

 

 

 

そして、過食嘔吐の頃は

体重計に何度も乗っていたけど

今は年に数回しかのりません。

 

 

健康診断と

持病の薬をもらいに

病院に行く時、だけ。

 

 

 

そんで、今回は

健康診断に

行ってきました〜

 

 

そしたら、

 

身長152センチ(伸びた!)

体重42キロ、

BMI18.2と出まして

 

 

痩せすぎに該当

 

 

 

ですって!!

 

 

(-_-)

まじか…

 

 

 

BMIが基準値より

ちょっと足りなかった

だけじゃんか。

なんだ、こんちくしょー!

 

 

と言うわけで

 

 

帰り道に早速ミスドで

ミートパイを

食べました。ドーナツ

体重を戻す作戦です。

 

 

 

あったかいロイヤルミルクティーは

おかわり自由なので

ほんのりお砂糖を入れ

3杯もおかわり。←貧乏根性は今も健在。

 

 

 

目を閉じて

ゆーーーーっくり飲むと

ほんとおいしくて

最高だ♡

 

 

「おかわりください♪」

とお店の人に伝えると

 

 

とてもやさしく

「あったまってくださいねコーヒー

 

と注いでくれた。

 

 

なんてあったかい言葉だろうか。

 

 

 

私は過食嘔吐を治すにあたり

自分を追い詰めて

否定する言葉をかけるのを

一切やめた。

 

 

そのかわり

自分がほっとできる言葉を

たくさんたくさん

かけてあげることにした。

 

 

そしたら

びっくりするくらい、

周りから優しい言葉や

あったかい言葉を

かけてもらえるようになった

 

 

お店を出て

寒空の下チャリを漕ぎ

自宅へ帰るが

風はとても冷たいけど

心の中にはあったかさが

満タンだ。

 

 

 

痩せすぎと判定されたので

もう少し太るべく

早速ドーナツ屋に

立ち寄ったが

 

 

心配しなくても

このあと食べるイベントが

続く予定なので

 

 

 

ケーキや

ご馳走だらけで

間違いなく

太れるから

大丈夫だ音符

 

 

と、自然に感じられるほど

考え方が変わった。

 

 

 

本当に不思議だけど

こんな風に、過去の私は

なりたくて、なりたくて。

もがいていて…、

 

 

過去の私に教えてあげたい。

 

 

そのまま、生きろ!

命だけはしっかりつなげ!

 

勇気を出して

行動すれば治るから!

すごく怖いけど

死んだりしない。大丈夫。

 

そのうち、笑える日が

ちゃんとくるから!

 

 

と言ってやりたい。

 

 

 

回復した今は

悩み事は山のようにあり

過食嘔吐の頃と

あまりかわりないのかもしれない。

 

 

回復して3年経って① 怒鳴り合いの夫婦喧嘩をしました

回復して3年経って② 長男が引きこもりになりました

回復して3年経って③ 次男の不登校も始まった

回復して3年経って④ 揺れ動くけど、土台が崩れない私になってきた

 

 

でも

悩み事はたくさんあるけど

「しあわせ」と感じることが

なぜかできる。

 

 

なぜなら

 

過食嘔吐の私のまんまで

回復してない自分のまんまで

 

しあわせを感じられる考え方に

変えたから

 

だと思う。

 

 

なので、体重は

 

減ったら

また増やせばいい。

それだけだ♡

 

 

 

作った料理の、味見が怖い。

何も気にせず、食べられるようになりたい

見たら食べたくなる。食べたら吐きたくなる。

ちゃんと吐かなきゃ太っちゃう!

1日5回もあった過食嘔吐が、回復できた方法

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ