おはようございます、ちさとです。

 

 

 
 
 
 

 

 

今回のお話はこちら
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

■回復から7か月経ちました。

 

 

過食嘔吐が止まって7ヶ月。
 
 
何を書こうかな?と思っていたら
 
 
 
旦那さんがボソっと呟き
 
 
 
ブログネタを提供してくれました。笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに毎月の報告で
 
少々、聞き飽きたかもしれませんが。
 
 
 
 
過食嘔吐の症状は、今も
 
一切出ておりません。
 
 
 
 
過食の衝動もありません。
 
 
 
 
 
昨年7月末に止まってから
 
一度も過食嘔吐はありません。
 
 
 
 
私にこんな日が来るなんて
 
夢にもおもっていませんでしたバレエ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■私と旦那さんのアレコレ。

 

 

旦那さんとは、
 
付き合って4年。
 
結婚して10年。
 
 
トータルで14年一緒にいます。
 
 
 
 
彼が、私を選んだ理由は
 
料理の腕前と
 
見た目
 
と、言われてます。
 
 
 
 
 
 
「見た目ってなんなの?」と怒った時もあったし、
 
 
 
 
 
まぁ見た目とか
 
言われちゃったから、
 
余計に太るのが怖くて
 
過食嘔吐がやめられなかったのは
 
言うまでもありません。笑
 
 
 
 
 
旦那さんさ、
 
バツイチなんだけどさ。
 
(私もバツイチ。)
 
 
 
 
前の奥様の写真を見たことがあってね
 
背がスラーっと高くて、
 
足が細くて
 
モデルさんのような人
 
だったんだよね。
 
 
 
 
 
私は背も低いし
 
骨太で
 
足も細くないし。
 
 
 
 
 
 
だからコントロールできるのは
 
体重だけだ
 
思っちゃってたんだよね…。
 
 
 
 
とまあ、
 
もう今は
 
過食嘔吐ではないし
 
気にするのはやめました。
 
 
 
 
 
過食嘔吐しないと保てない関係なら
 
続ける意味がないと
 
心底思えたから。
 
 
 
 
 
背が低くても
 
骨太でも
 
どんなに太って
 
世間から批判されても、
 
そんなちんちくりんな私であろうと、
 
 
 
そんな私を
 
私だけは愛してやろうと
 
心に強く決めたから、です。
 
 
 
 
 
 
この覚悟、
 
過食嘔吐回復に
 
とても必要です。
 
 
 
 
 
他の誰かになんと言われようと
 
私だけは
 
私を守るという強さ。
 
 
 
 
ぜひこのブログを読んでる方には
 
身につけてほしい技です。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■味変の理由

 

 

 

話をもどそう。

 

 

 

 

そう、旦那さんにね
 
「摂食障害が治ってから、ごはんの味が美味しくなった」
 
って言われたのさ!
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーー!!
 
 
つーか、作り方とか
 
なんも変わってないけど?
 
 
image
 
 
 
 
 
 
私、大雑把なので
 
煮物とか、醤油の量とか測らないし。
 
 
なんとなくで作る、
 
アバウトクッキングなのです。
 
 
image
魚、焦げちゃうし。笑  へへへ。
 
 
 
 
 
 
過食嘔吐回復してから
 
唯一変わったとしたら
 
 
 
 
 
食材に対しての気持ち
 
は、大きく大きく変わったハート
 
 
 
 
 
今までは
 
食べ物みると
 
過食嘔吐を連想しちゃうから
 
そうならないように
 
緊張しながら
 
気合を入れて
 
食材を選んでた。
 
 
 
 
 
 
キッチンで料理するときも
 
過食嘔吐を連想しないように
 
なるべく無心になって
 
作ってたかな。
 
 
 
 
雑念を消すと言うか
 
修行僧のようだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、食べ物見ても怖くないし、しあわせなので
 
 
 
お店で食材選ぶ時も
 
目がハートマークになって
 
選んでるかもな…笑
 
 
image
 
 
 
料理する時も、
 
 
 
 
我が家に来てくれてありがとうー!
 
私たちの栄養になってくれてありがとう!
 
旦那さんと長男、次男に
 
元気を分けてね〜
 
おいしくいただくねー♡
 
 
 
 
みたいなことを語りかけながら
 
料理をしてるので
 
 
 
 
 
その気持ちが、
 
つまり私の愛情が、
 
「味変」
 
起こしたのかもしれん。
 
 
 
 
 
よく、植物に
 
話しかける言葉で、育ち方が変わると
 
言うのがあるけど
 
まさにそれ!かも♡
 
 
 
 
人間も、
 
目をかけ、手をかけ
 
気持ちを向けてもらえると、
 
そしてそれが
 
あったかいもので
 
あればあるほど
 
伝わるものが
 
ぜーーーんぜん、違うもんね!

 

 

image

 

 

 

 

 

 


■私の、回復後の7か月。

 

 

ということで
 
過食嘔吐回復から7ヶ月経ちまして、
 
 
 
 
旦那さんに
 
料理がさらに美味しくなったと
 
褒められた話でした。
 
 
 
 
来月はどんなことをお伝えできるか
 
楽しみですー音符
 
 
 
 
 
 
 
今までの7か月間をまとめました。
 
クリックするとブログへ飛びます下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も回復したい・・・!でもできない・・・!

 

と、すぐ、人と自分を比べちゃう方はこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
私が過食しないからパンがカビました。
「吐き気全く起きない」→「過食嘔吐なしだったよ!」
37年の摂食障害。週7→週4に減りました!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加