おはようございます、ちさとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

■回復から5か月

 

 

毎月

 

回復してからの生活を

 

振り返ってみています。

 

 

 

 

 

今回で

 

回復5か月を

 

むかえました。

 

 

 

 

 

迎えましたが

 

幸いなことに

 

まだ一度も

 

過食嘔吐の症状は

 

やってきません〜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

■自分に敏感になることがガキ!

 

 

 

今月は

 

ホノルルマラソンで

 

いきなり15キロも走っちゃった時に

 

 

 

 

食べたい想いが

 

強くなり

 

 

ぱくぱく・・・たべたけど

 

 

 

 

そのうち

 

味がしなくなり

 

 

 

 

あ!やーめよ!

 

 

いとも簡単に

 

気持ちが切り替えられたことが

 

すごくうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやっぱり

 

自分の気持ちに敏感になること

 

過食衝動を

 

おこさないポイントだと

 

改めて実感したのでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 


■どれだけ自分の気持ちを無視してきたのだろう?

 

 

 

過食嘔吐渦中の頃は

 

自分の気持ちを無視してきた

 

と言われても

 

 

 

 

 

「どれが無視?」

 

「私はなにを無視してるの?」と

 

 

 

それが何の意味なのか

 

全くわからずでした。

 

 

 

 

 

だってさ

 

無視もなにも

 

自分の気持ちがなんなのかさえ

 

わからないのだから

 

 

 

 

自分の気持ちは無視してて

 

当然な状態でもありました。

 

 

 

 

 

image

 

「たのしい」がわからない。

 

「がまん」がわからない。

 

「しあわせ」がわからない。

 

「おいしい」がわからない。

 

 

 

そんな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

やっぱり

 

心の謎を解いていくと

 

 

 

 

こころがちゃんと動き始めます。

 

 

 

 

 

何を思っていたのか

 

全くわからない

 

私のこころ、だったけど

 

 

 

 

ちゃんと息を吹き返し

 

回復していきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こうして過ごした5か月は

 

今までの22年と比べると

 

ほんとうに夢のような生活です。

 

 

 

 

そしてね、

 

回復させる力というのは

 

その人

 

それぞれがもっているんだ!

 

ということも

 

わかったの。

 

 

 

 

 

私はそのお手伝いを

 

精一杯させていただきたい!

 

と思っています。

 

 

 

 

来月で

 

いよいよ半年!

 

 

 

 

 

そしてお正月のごちそうと

 

どうやってすごすのか

 

また報告させてくださいね♡

 

 

 

 

 

今までの5か月の振り返りは

 

こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
クリスマスも
 
楽しくケーキをたべることが
 
できましたショートケーキ
 
 
 
 
 
 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
私が過食しないからパンがカビました。
「吐き気全く起きない」→「過食嘔吐なしだったよ!」
37年の摂食障害。週7→週4に減りました!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加