こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 





 

 

やばいヤツだ!

 

なんか

 

ねむいなぁ

 

 

 

なんか

 

イライラするなー





次男がyoutubeやゲームばかりで


ケンカしたのもあるけど。








べつにお腹すいてないのに







なんか食べたい。








なんか食べたい!









あ。




これ。





やばいヤツだ!



 

 

ナノブロックで

できています

 

 

 

 

 

ごはんの味がしない

 

 

口に何か入れたくて


たまらなくなり








坦々麺を作りました。



野菜とお肉も入れました。








あれ?






味がしない!







味覚障害とかではなく、


味がしないのは

味を感じることができてない。



つまり、過食嘔吐モードの

食べ方になってる


という意味の


「味がしない」です。












やっぱり

やばいヤツ。







絶対

ダメなヤツだ!






ナノブロックです。笑



 

 

いったんストップ

 

 

 このまま食べ続けるのは


今の私には危険と判断し、


いったん辞めました。







きっと


前は



この流れで


過食嘔吐のスイッチが


入っていってたのだなと


自覚しました。







何か口に入れて


ごまかしたい。




他のことに置き換えたい。



不安を感じたくない。


安心したい。



こんな思いで、


過食嘔吐してたんだなーと


ものすごく


客観的に


自分を見た気がしました。



 





ベランダと次男のプール

 

 ほっとけば、まだ食べれそうだったけど


手を止め


ベランダに出て外の空気を吸いました。






そしたら呼吸が浅かったのか


やっと深く


呼吸ができた感覚がありました。









私は何に切羽詰まってたのか


わからなかったけど



いつのまにか呼吸が浅くなるほど


なにかを抱え込んでいたことには


気づけました。





それから今日は


次男のプールに付き添いの日なので


強制的に


お外へ〜クローバー






のんびりとした空気に


体がほぐれていきました。








自分にとても敏感になった分


変な時はすぐわかるように


なりました。






味がしなかったり、


「おいしい」と思わない時は


私に負荷がかかってるサインの


ようです。






というわけで


過食嘔吐にならずに


終わることができました。






ゆっくり休もうクローバー






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符LINE配信

友だち追加
 @341amicg  で検索してくださいね