こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現在も治療中

 

 

 

過食嘔吐を治そう!

 

そう決めたあたりに

 

 

 

銀歯がぽろっと取れてしまい

 

3か月以上たって

 

やっと歯医者に行ったのが

 

この話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその続きのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■虫歯は見当たらない

 

 

 

 

 

先日、銀歯を詰めてもらいました。

 

 

 

今回は

 

レントゲンやら

 

調べてもらい

 

 

 

 

もう虫歯は見当たらないとのこと。

 

 

 

 

 

最後にお掃除しましょうと

 

今も通い

 

 

 

 

処置してもらいましたが

 

痛いとかは

 

ありませんでした

 

 

 

 

 

あーホッとした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■先生の優しい声

 

 

 

 

私の通ってる歯医者の先生は

 

とっても優しい方で

 

 

 

「ちょっと痛いかもしれませんよー」

 

「ちょっと苦いですよ」

 

 

言い方がとってもやさしい・・・。

 

 

 

 

 

なのでね、

 

治療中も安心感が

 

あります。

 

 

 

 

優しく丁寧に

 

治療してくれるからこそ、

 

 

虫歯がいっぱいなことに

 

懺悔したくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「私、摂食障害だったんです・・・」

 

 

 

 

処置が終わり、先生に声をかけました。

 

 

 

内心、ひやひや。

 

びくつきながらも

 

 

 

 

「せんせー!!!

 

 

先生なら、お口の中見て

 

わかると思うのですが

 

 

 

私、ずっと

 

摂食障害だったんです。

 

 

 

 

だから虫歯が

 

いつもひどくて・・・。

 

 

 

こんないっぱいの虫歯

 

治してくれてありがとうございます」

 

 

 

 

と、言いました。

 

 

 

 

先生は一瞬顔が曇り・・・

 

 

 

「だいじょうぶです。

 

ゆっくり治していきましょうね」

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


■受付のお姉さんまで・・・

 

 

 

先生に摂食障害の話をしたからなのか

 

 

 

 

受付のお姉さんにまで

 

質問されました。笑

 

 

 

 

 

 

このお姉さんは、先生の奥さまなのですが。

 

 

 

 

摂食障害で服用中の薬はないのか?

 

といった、治療にかかわることを聞かれ

 

 

 

 

 

最後に

 

こう言われました。

 

 

 

 

 

 

 

「無理しないでくださいね!
 
 
コロナで外にも出れないし
 
ちさとさんは、走るのが好きだし
 
たまには走ってくださいね。
 
 
 
(私がマラソン好きなこと、知ってるんです)
 
 
 


 
虫歯なんて
 
何度だって
 
治せばいいんです!
 
 



 
ストレスをうまく逃して
 
上手に生きていきましょう」
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
じわーっと
 
涙出ちゃったよね。
 
 
 
こんなに虫歯で
 
申し訳ないって思ってたからさ。
 
 
 
 
 
勇気を出して
 
話してみてよかった♡
 
 
 
image
 
 
 
 
先生
 
受付のお姉さん
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
治してもらった歯で
 
今度こそ
 
おいしいもの
 
たくさん食べるからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
歯医者の帰り道に
 
お散歩して
 
 
 
 
ケーキ屋さんに
 
立ち寄りました。
 
 
 

 
秋はもう終わりかなと
 
かぼちゃのモンブラン
 
を購入。
 
 


 
 
 
夜にこっそり
 
旦那さんと半分ずつ分けて
 
たべましたショートケーキ
 
 
 
 
おいしいって
 
ほんと、しあわせ音符





ケーキが美味しいと

感じるなんて

ほんと、びっくりです♡
 
 
 
 
 
 

 


 

 

 

 

過食嘔吐克服のおはなし

人気記事

不安スパイラルにハマってる人は必見!↓
クローバー【重要】「不安を感じきる」の罠。これだと不安はエンドレスでやってくる

クローバー「不安を感じきっても、安心はこない」という意味が分かりました!あんしん世界へいく方法

クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】摂食障害から抜け出た人がうらやましくてへこむ

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐の衝動は来ないのですか?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。

クローバー衝撃!!! HSPは○○に1人!

クローバー拒食も過食も過食嘔吐も、原因は同じ

クローバーママはどっちでもあなたが好きだよ