こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■過食、過食嘔吐は、食べるのを我慢すれば治るの?

 

 

 

過食、過食嘔吐は

 

食欲にブレーキが効きません。

 

 

 

空腹という人間の機能を

 

完全に無視して

 

食欲のアクセル

 

全開になって効きすぎてしまう状態です。

 

 

 

 

 

 

このアクセルを

 

ぶっ壊したら治るのか?

 

 

と言ったらそうではないのです。

 

 

 

 

ムリにアクセルを壊しても

 
ブレーキがかかるわけではない。

 

 

 

 

人間は食べられなかったら死にますので

 

我慢すれば治る

 

という問題ではないんです。

 

 

image

 

 

 

 

 

■拒食は、食べれば治るのか?

 

 

 

拒食というのは

 

食欲のアクセルが出せません。

 

 

 

空腹という人間の機能を

 

完全に無視して

 

食欲のブレーキ

 

全開になって効きすぎてしまう状態です。

 

 

 

 

 

このブレーキを

 

ぶっ壊したら治るのか?

 

 

と言ったらそうではないのです。

 

 

 

 

 

ムリにブレーキを壊しても

 

アクセル入るわけじゃないのです。

 

 
 
 
 
ということは
 
 
 
 
 
食べられても
 
食べられなくても
 
仕組みは同じなんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


■解決するのは、「謎解き」が必要

 

 

私ね、

 

過食嘔吐が

 

治るキッカケになったのって

 

 

 

 

過食嘔吐の

 

謎解きをしたから

 

 

 

だと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

なんで過食嘔吐になったのか?

 

どうしてやめられないのか?

 

 

 

 

きっと今も

 

過食、過食嘔吐、拒食に苦しんでいる方は

 

 

 

 

この病になってしまった理由が

 

わからない方が多いと思うのです。

 

 

 

 

この謎解きをすると

 

症状に変化がでてくると

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私が謎解きをしてから

 

過食嘔吐が止まるまでの期間・・・

 

 

 

 

 

たったの3か月

 

でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今年の5月に

 

過食嘔吐を治したいと

 

心から思い

 

 

 

 

7月末で

 

過食嘔吐が止まり

 

 

 

 

 

それ以降、まだ1度も

 

過食嘔吐の症状はでていません。

 

 

 

 

22年も

 

過食嘔吐

 

してきたのに…!

 

 

 

 

 

 

私が回復した


謎解きに関しては

 

 

 

 

一部をこの

 

声マガでお話していますので

 

 

 

 

ぜひ登録して

 

きいてみてね流れ星

 

 

 



登録はココ下矢印

画像をタップしてね

 



数日経っても届かない時は


お問い合わせへ


連絡をお願いします音符


 

お問い合わせはこちら