覚悟を決めて行ったけど
 
やっぱり歯の治療は
 
痛かったです・・・。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まさかの遅刻。

 

 

覚悟をきめて

 

歯医者さんに予約を取りました。

 

 

 

 

そしてその日に

 

なんだか

 

胸に違和感がありまして

 

呼吸が浅くなったのは

 

自覚していたんだけど

 

 

 

 

ちょっと友達に

 

お話聞いてもらったのね。

 

 

 

 

 

そしたら

 

その話が

 

楽しくて楽しくて

 

 

 

 

 

気付いたら予約時間を

 

過ぎちゃったという・・・。

 

 

 

 

焦ってすぐに

 

歯医者へ行きました。

 

 

 

あんなに行きたくないと

 

言っていたのに

 

 

 

 

気付けば

 

猛ダッシュしてました音符

 

 

 
 やべ、やべ〜!
 

 

 

 

■病院で笑われました。

 

 

 

歯医者に到着して

 

 

 

「遅れちゃってごめんなさい!」

 

というと

 

 

 

 

 

 

 

「ちさとさん、サザエさんみたい!」

 

と受付のお姉さんに

 

笑われました。

 

あー、笑ってくれててよかったー!

 

 

 

 

 

 

歯医者さんは

 

他にも予約が入っていたので

 

もちろんお急ぎモード。

 

 

 

 

さささーっと

 

案内されちゃって

 

 

 

 

心の準備を整える暇もなく

 

あっという間に

 

治療が始まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■オデコに、背中に、にじむ汗・・・。

 

 

 

銀歯がとれて

 

3か月も放っておいたのだけど

 

 

 

 

「いつ取れたんですか?」

 

そんなことも聞かれる暇なく。笑

 

 

 

 

口の中を見られ。

 

あっという間に

 

 

 

ガリガリガリガリ

 

始まってしもうたー!!

 

 

 

 

「とりあえず麻酔なしでいきます。」

 

「痛かったら、手をあげて教えてくださいねー」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

とりあえずですね
 
削られた時は痛かったです。
 
 
 
でも爪を手に立てて
 
我慢しました。
 
 
 
 
 
オデコに・・・
 
背中に・・・
 
多分、ワキにも・・・
 
 
 
 
冷汗びっしょり・・・。
 
 
 
 
いつもの快適な
 
半身浴とは
 
全然違う、汗のかき方!
 
 
 
 
結局、麻酔なしで
 
削り終えて、
 
先生は、
 
 
 
 
「おもったより虫歯が
 
ひどくなかったので
 
間に合いました」
 
 
 
 
と、言いました・・・。
 
 
 
 
 
え?
 
おもったより
 
虫歯がひどくない?ですって?
 
 
 
 
 
(゜o゜)!!!
 
 
びっくりー!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■虫歯が軽症だったのは・・・

 

 
 
 
虫歯がひどくなかったのか・・・・。
 
 
 
 
 
先生にそう言われ
 
びっくりしました。
 
 
 
神経に近いところだから
 
痛みはあったけど
 
 
 
溶けていた部分は
 
そんなにひどくなかったそうです。
 
 
 
 
ひどくならなかったのは
 
やっぱり
 
過食嘔吐が
 
止まっていたから
 
かもしれないなぁ。
 
 
 
image
 
 
嘔吐の影響の大きさを
 
肌身で感じた瞬間でした。
 
 
 
 
最後に
 
新しい銀歯の型をとって
 
今回はおしまい。
 
 
 
 
 
また、歯医者さんのお話
 
かきますね