こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

■なんかお腹がぺったんこ

 

旦那さんから

 

「痩せた?」

 

とちょこちょこ言われていたんだけど

 

 

 

 

ついに自分でも

 

痩せたかも?

 

と感じ始めて

 

 

 

 

また久しぶりに

 

体重計に乗りました。

 

 

 

 

 




 

のってビックリ!!!

 





 

こりゃヤバイ!(冷汗)

 

 

 

 



 

 

過食嘔吐止まってから

 

体重が5キロも

 

落ちた!!!

 

 

 



 

 

なんじゃこれはー!!

 

 

 

 




 

このままでは

 

40キロを

 

切ってしまう!!!

 

 

 
image
 

 

 

 

 

 

 

■私の価値観

 

 

 

高校生の時に

 

アルバイトに夢中になりすぎて

 

40キロを切ったことがあります。

 

 

 

 

その時の

 

自分の体の

 

ガリガリ具合に

 

ちょっと違和感を感じまして

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上痩せるのは

 

よろしくない

 

 

という思いが

 

うまれたのです。

 

 

 

 

 

その価値観は今も変わらず

 

40キロきったら

 

不健康になっちゃったり

 

マラソンできる体力が

 

無くなってしまいそうだし

 

 

 

 

 

 

それって私にとっては

 

幸せなこと

 

ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■はじめて「太りたい」と思った

 

 

 

 

高校生の頃の痩せ方とは違う

 

今回の出来事。

 

 

 

 

 

自分の体を見て思ったのは




 

「もうちょっと

太りたい」

 






でした。

 

 

 

 





 

 

あれ?

 

 

あれ?あれ?

 

 

 





 

 

「太りたい」とか

 

この私が!

 

思っちゃうんだ!!

 

 

 

 

 


 

と感じました。

 

 いや、違和感いっぱいです。



 

 

 

image

 

 

 

 

 


■私の本当に欲しいもの

 

 

そう、このブログでも何度もお伝えしてるけど

 

 

「痩せたい」という人の

 

本当に欲しいものは

 

「痩せた体」では

 

ないのです。

 

 

 

 

 

 

ここも、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

私もずっと

 

痩せたい、痩せたいと思っていたけど

 

 

 



 

今は

 

元気に楽しく

 

食べられる心と体

 

 

が欲しいと思っているのね。

 

 



 

 

そのために必要なものは

 

ちゃんと手に入れて

 

生きていきたいと思います音符




だけどさ


過食嘔吐やめたら


5キロ痩せた人間がここにいると


知ったら…





過食嘔吐やめるのが


少しは怖くなくなるかな?


 

image

 

 

 

 

やっぱり

 

「太る」とおもいながら

 

食べると太るし

 

 


 

「太らない」と思いながら

 

食べるとふとらないんだなぁーバレエ音符

 

 

 

 不思議だけど


本当にそうなんだよね…。






あなたは


どんなことを思いながら


ご飯を食べていますか?