こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のマラソン15キロの

 

後のこと。

 

 

 

 

 

 

昨日の話はここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■運動後に始まりました。

 

 

昨日、いきなり

 
マラソンを15キロ
 
しちゃったから
 
でしょうかー。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
マラソン後の
 
食欲が
 
強くて強くて
 
 
 
びっくりしました。笑
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきて
 
お水を飲んだら
 
お腹減って減って、
 
 
 
 
 
 
 
 
お野菜たっぷりのお雑煮
 
を食べたら
 
なんだか食欲スイッチが
 
入りました。
 
 

 

 

 

 

 

 

■食べたもの一覧。

 

 

 

 

おもち2個入りの

 

お雑煮。

 

 

 

 

 

 

その後、
 
あんこの今川焼きに
 
おせんべい、
 
 
焼鮭に
 
ごはん、
 
お味噌汁、
 
キャベツのサラダ。
 
 
 
 
きゅうりのぬか漬け
 
りんご
 
チョコレート…。
 
 

 
 
 
 
 
 
こんなもんかな?
 
なんか止まらず
 
食べました。
 
 
 
 
 
おなかがいっぱい
 
だったけど
 
手は止まらなかったです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

■いつもの警報機発動

 

 

 

食べてて
 
だんだんと
 
 
 
 
「味がわからない」現象
 
なりまして
 
 
 
 
 
 
以前もね
 
お腹すいてないのに
 
食べたときに
 
 
 
 
 
味がしなくなった時が
 
あったの。
 
 
 
 
味覚障害じゃなくて
 
噛んで飲み込む感覚があるだけで

食べているのに
 
「おいしい」っていう気持ちが
 
乗らない状態のこと。です。
 
 
 
 
 
 
 
くわしくはここ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
「あ、もうやめよ〜」
 
っと、終わりました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
前後に
 
ストレスが溜まるようなこと・・・
 
うーん…なかったけど
 
 
 
 
 
しいて言えば
 
走りすぎて疲れたくらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の
 
「味がしない」
 
「味がわからない」
 
は、
 
 
 
過食嘔吐手前の
 
警報機の役目
 
してくれています。
 
 

 
 
 
 
 
回復後は
 
こんな風に
 
 
 
 
変な時は違和感を
 
感じるようになり
 
 
 
 
 
 
今回も過食嘔吐には至らず
 
というか
 
過食衝動も出ずに
 
とても平和に終わりました音符
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


■これは自分に敏感になったおかげ!

 

 

 

私はHSPという

 

人よりも敏感

 

人よりも繊細

 

 

という特徴を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

このHSPのおかげで

 

自分の気持ちを

 

敏感に感じ取ることができるのです。






だから今回も


「味がしない」という


サインを感じ取ることが


できました。



 

 

 

 

 

 

だけどね

 

HSPのおかげで

 

過食嘔吐になってしまった

 

というのにも

 

当てはまるのです。

 

 

 

 

 

 

人の気持ちを敏感に察して

 

いろいろ先回りし、考えて疲れちゃったり

 

人の顔色読んで苦しくなっちゃったり・・・。

 

 

 

 

こういった

 

HSPの特徴がね

 

過食嘔吐を

 

引き起こしやすく

 

させていた

 

と気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

私が出会った

 

摂食障害で悩まれてる方は

 

ほぼ100%で

 

HSPです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたもHSPではありませんか?

 

もしよかったらここに

 

チェックリストあるから

 

やってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐克服のおはなし

人気記事

不安スパイラルにハマってる人は必見!↓
クローバー【重要】「不安を感じきる」の罠。これだと不安はエンドレスでやってくる

クローバー「不安を感じきっても、安心はこない」という意味が分かりました!あんしん世界へいく方法

クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】摂食障害から抜け出た人がうらやましくてへこむ

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐の衝動は来ないのですか?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。

クローバー衝撃!!! HSPは○○に1人!

クローバー拒食も過食も過食嘔吐も、原因は同じ

クローバーママはどっちでもあなたが好きだよ