こんにちは~(^^♪
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 
 
 
 

 

 

 

今回のお話しは

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が止まって4か月

 

 

 

今年の5月に

 

過食嘔吐を治す!と

 

決めて

 

 

 

なぜ過食嘔吐が止まらないのか

 

どうしてやめられないのか

 

考えること3か月。

 

 

 

 

 

7月末に

 

過食嘔吐が止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■止まってもすぐには安心できなかった

 

 

 

 

過食嘔吐が止まって

 

初めの1か月は

 

疑いながら過ごしました。

 

 

 

 

 

また、あの衝動がくるのではないか?

 

という不安と

 

いつもとなり合わせ。

 

 
 
 
 

怖さはあったけど

 

きっとこの怖さの先にしか

 

私の欲しい「回復」という未来は

 

ないのだろうと

 

思ったので

 

のんびりと構えました。

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐の謎解きをした私は

 

過食嘔吐が敵ではないことに

 

気づいたので

 

 

 

 

 

 

 

もし過食嘔吐がきても

 

それでもいい。

 

 

 

という覚悟だけは

 

ちゃんとできていました。

 

 

 

 

 

 

この

 

もし過食嘔吐がきてもいい

 

という思いは

 

 

 

とても大きなお守りでもあったのだと

 

思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■食欲の秋は・・・

 

 

過食嘔吐が止まって

 

初めての秋。

 

image

 

 

 

 

食欲が

 

ものすごく増して

 

恐ろしいことになっちゃったら・・・

 

 

なんて

 

考えてはいたけど

 

 

 

それならそれで

 

ブログネタになるんじゃないか?

 

なんて

 

楽しむことができてしまったのもあり

 

 

 

 

結局大きな食欲の波っていうのは

 

ありませんでした。

 

 
 
 

回復した夏と同じように

 

空腹がきたら食べて

 

「おいしい」と感じながら

 

食べ物をいただきました。

 

 

 

 

 

 

途中

 

体重が5キロ減ってしまった!

 

ということに

 

なってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

太りたい

 

と思っちゃったという・・・。

 

 

 

 

過食嘔吐渦中では

 

感じたことなかった

 

「太りたい」という感情を

 

初めて体験した

 

のであります。

 

 
 
 

現在の体重は、ちょっと持ち直したと思う。

 

(体重はめんどくさくて、測っておらず。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■次は冬・・・

 

 

 

過食嘔吐が止まって

 

今度は

 

初めての冬です。

 

 

 

今年はコロナもあって

 

家で過ごす時間が多そう・・・

 

 

 

 

 

 

冬と言えば

 

クリスマス。

 

年末年始。

 

 

image

 

 

おまけに私が誕生日のため

 

ケーキや

 

ごちそうが続きます。

 

 

 

 

 

 

そんなごちそうを

 

目にして

 

どんな気持ちになるのか

 

どんなふうに食べるのか

 

観察しながら過ごしてみたいと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

おまけ

 

 

今日は旦那さんに

 

デートに誘われ

 

お出かけに。

 

(長男は留守番、次男は学校)

 

 

 

 

 

大好きなタリーズコーヒーに

 

立ち寄り

 

あったかいミルクティーコーヒー

 

 

 

 

 

 

こころも

 

からだも

 

ほっこりしました♡

 

 

 
 
 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
私が過食しないからパンがカビました。
「吐き気全く起きない」→「過食嘔吐なしだったよ!」
37年の摂食障害。週7→週4に減りました!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加