2021年7月前半のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

7月前半のラー活報告。


7月1日(木)、東池袋大勝軒 横浜西口店

極辛そば950円を実食。
横浜西口で現在の一番のお気に入り、週一ペース。
お味は良好、ちょっと麺量が多いのがネック。

7月2日(金)、根岸駅北口の千家 根岸店

ワカメラーメン800円、麺柔の油少の薬味増しで実食。
やっぱり「麺柔らかめ、油少なめ、薬味増し」の好みを店員さんに覚えられていて、ちょっと照れくさい。
もちろん何時も通りの美味しくて癒される。

7月3日(土)、東池袋大勝軒 横浜西口店

もりそば(小)800円を実食。
大雨対応で急に忙しくなったこの日、ありつけただけでラッキーの一杯。
魚粉、ゴマ、お酢、ニンニクで次々に味変して楽しむ。

7月4日(日)、国分寺駅北口の麺創研かなで紅国分寺店
鬼紅つけ麺1,000円を実食。
麺と野菜が甘く感じるほど、つけ汁はかなり辛め。
蒸し暑いので久し振りにつけ麺をチョイス、やっぱり旨し。
並盛にしたけど、ちょっと麺量多かったかな。

パクチーカラシビ味噌らー麺1,050円を実食。
辛さとしびれは増しをコールするも、期待した程の刺激無く拍子抜け感あり。
パクチーの爽やかさが辛シビを抑える仕事をして、ここでも目論見ハズレ。
全体的には有名店らしくさすがのクオリティ。

7月7日(水)、らーめん こじろう526 鶴見店

正油750円(麺量200g→150gに減量)にカツオブシ50円を
トッピングして実食。
ランチ後は在宅勤務にて入りコール。
やっぱりニンニク有ると無いとでは、旨さが段違い。
多忙でくさくさした気分のリフレッシュ効果抜群。

7月9日(金)、ラーメン豚山横浜西口店
ミニラーメン730円、ニンニクちょっとに野菜で実食。
お目当ての粗め一味唐辛子、どっさり振ってパチリ。
麺量125gに野菜450gで満腹。


7月11日(日)、妙蓮寺駅西口のゑびす_妙蓮寺店
なんたんめん(750円)に青ネギ(100円)をトッピング、辛さは激辛で実食。
なかなかの多忙スパイラル、ニンニクチャージで乗り越える目論見。


7月12日(月)、菊名駅東口駅前の武蔵家
つけ麺750円を実食。
つけ汁のかえしが効きすぎて塩辛いのは、ブレの範疇か。
スープ割り可能、中盛無料は有り難く辞退して、食べ過ぎ回避。

煮干ラーメン870円にニンニク50円をトッピングして実食、無料の中盛りを選択。
ガツンと来る濃厚煮干のインパクトは相変わらず健在。
一反木綿は啜り難い、具の無いワンタンか。


ごちそうさまでした。