2021年2月中旬のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2月11日(木)、郎郎郎 調布駅南口店さんで、らーめんプチ720円をいただきました。
せっかくの休日なのに返上しての在宅勤務、無聊を慰めるためにニンニクチャージをしておきました。
刻みニンニクは入れ放題ですが、前回入れ過ぎた反省からほどほどにしておきました。
魚粉(私物)をかけたら、予想通りぐぐっと美味しく味変しました。


2月12日(金)、国道1号線の岸谷二丁目交差点直ぐにあるらーめん こじろう526 鶴見店さんで、塩800円(デフォルト200gを150gに減をお願い)をいただきました。
客先から客先へバタバタと移動中に、何とか実食の時間を得ることが出来て、それだけで既にハッピー。
久し振りにチョイスした塩、とても美味しくて特濃のタンメンをいただいている感じで超好印象でした。
卓上無料の魚粉も復活しており、大満足でした。


2月13日(土)、国領駅前の熊王さんでしょうゆラーメン700円をいただきました。
国領でラーメンと云えば…という有名人気店ですが、開店時間が12時でもちろん行列するし、ランチ時間が早いワタシ的には選択肢から外れていたお店。
しかし緊急事態宣言のため開店時間が11時に前倒しされており、今回約15年振りの実食になりました。
濃いめのかえしのお醤油をしっかり受け止めるスープをニンニクとわさび菜が引き立てて、久し振りでもちゃんと絶妙でとても美味しくて嬉しい。
この日は柴崎の玉屋釣具店さんを堪能した帰路、このセットで今後は贔屓にしよう。


2月14日(日)、ラーメン豚山 鶴見店にてミニラーメン730円をいただきました。インスパイア系のコールは、野菜にニンニクちょびっと。
野菜450gに麺125gというアンバランス、胃袋に収まると穏やかな満腹感でとても好印象。
卓上の粗めな一味唐辛子(写真撮り忘れ)が絶妙に美味しくて、どっさり投入して楽しみました。


2月17日(水)、西横浜の山道家さんで辛シビ味噌ラーメン850円をいただきました。

冷たい風の中を歩いてたどり着いたのに、お目当てのお店が臨時休業。
近くなので迷わず山道家に飛び込んで、胃袋から暖まりました。
無料サービスの辛子高菜はもちろん、仕事中なのにニンニクもどっさりと投入。
やっぱり味噌ラーメンにはニンニクだよなぁ~と納得満足でした。


2月19日(金)、横浜駅西口の鶴一家さんで地獄らーめん880円を実食しました。
辛さは5段階の4番目の大辛でお願いしました。
海苔の上の一味唐辛子が入るとなかなかの辛度でしたが、まだ行けるな~、次回はマックスの激辛に挑もう。
辛いだけでなく、しっかり旨味の押し出しもあり、好印象でした。


2月20日(土)、国道1号線の岸谷二丁目交差点直ぐにあるらーめん こじろう526 鶴見店さんで、正油750円にカツオブシ50円をトッピングしてをいただきました。
ニンニクはちょびっと、麺量デフォルト200gを150gに減をお願いしました。
卓上の魚粉をたっぷり振ってサカナ感を増量すると、すこぶる美味しいなぁ。
客先から客先への慌ただしい移動中にタイミング良くありつけて、すこぶる嬉しい。
午後からの仕事の励みになりました。

この期間は7杯と充実。
ごちそうさまでした。

2021年2月上旬のラー活報告