ラー活報告_2020年12月中旬 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2020年12月中旬のラー活ご報告です。

12月11日(金)、和田町駅北口、国道16号沿いの自家製麺 KANARIさん(保土ヶ谷区和田町1丁目)で辛いつけ麺800円を、辛度は激辛、1.5玉をチョイスしていただきました。
このエリアは美味しいお店が幾つか有るのですが、最近はこの辛いつけ麺をヘビロテしています。
細麺が辛いつけ味と良く絡み、すこぶる美味しいんです。

12月12日(土)は麺休日でした。

12月13日(日)、ゑびす_妙蓮寺店さん(妙蓮寺駅東口直ぐ 港北区菊名1丁目)でなんたんめん(750円)に青ネギ(100円)をトッピングして、中辛(ラー油で辛度を増すので大辛にするとオイリーになっちゃう)、ニンニク控えめで楽しみました。
妙蓮寺に行くと外せない辛い一杯、何時も通りの美味しさでした。

12月14日(月)、調布駅南側の品川通り沿いの千年ラーメンさん(調布市小島町3丁目)で、辛子肉高菜麺600円に、にんにく10円と白ごま10円をトッピングしていただきました。
お味的には及第点レベルのクオリティなので、ラーメンは550円、替玉は50円のコスパが人気の理由かと思いました。

12月15日(火)は麺休日でした。

12月16日(水)、国道1号線の岸谷二丁目交差点直ぐにあるらーめん こじろう526 鶴見店さん(鶴見区岸谷2丁目)に伺いました。
近くに用事がある際は極力立ち寄るお気に入りのインスパイア系のお店です。
ラーメン750円にカツオブシ50円をトッピングして、カウンターの無料サービスの魚粉を投入。何時も通り、すこぶる美味しくいただきました。

12月17日(木)は麺休日でした。

12月18日(金)、元祖ニュータンタンメン本舗さんの横浜店(横浜駅西口 西区南幸2丁目)に伺い、タンタンメン830円をめちゃ辛でいただきました。
個人的に赤池地獄と呼んでいる一杯、見た目ほどは辛くないし、ニンニクが効いていて、すこぶる美味いんです。

12月19日(土)、国道129号線沿いにあるラーメン山岡家

さんの平塚店(平塚市東真土2丁目)で、辛味噌ネギラーメン870円を激辛にていただきました。
2020#39釣行の帰り道、冷えきったカラダを激辛とニンニクで暖める作戦、見事成功。
しかし満腹ぽかぽかは睡魔を呼び、残りの運転が大変でした。

12月20日(日)、国道1号線の岸谷二丁目交差点直ぐにあるらーめん こじろう526 鶴見店さん(鶴見区岸谷2丁目)に伺いました。
近くに用事がある際は極力立ち寄るお気に入り、中3日での訪問になりました。
今回は塩ラーメン800円をニンニクちょっと、麺少なめでいただきました。
前回塩ラーメンをいただいた際のぼんやりした印象は、卓上無料の魚粉を多めに投入することで完全に解消。
お塩と魚粉が豚骨の旨味と甘味をくっきり際立てせており、すこぶる美味しくいただきました。


(^~^)(^~^)(^~^)
 (^~^)(^~^)(^~^)
  (^~^)(^~^)(^~^)