ラー活報告_2020年12月下旬 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。


あけましておめでとうございます。
2020年12月下旬のラー活ご報告です。

12月22日(火)、根岸駅北口の千家 根岸店さんで、ワカメラーメン800円をいただきました。
麺柔油少に薬味増しでお願いするのがワタシ的なこだわり、柔麺はスープの絡みと持上げが良いので、オススメです。
仕事終わりにてニンニクをどっさり投入して旨味がUPすると、より一層美味しいんです。

12月23日(水)、横浜駅西口にある蒙古タンメン中本さんの横浜店に伺いました。
北極ラーメン850円に納豆90円をトッピング、麺少なめでいただきました。
最近話題の納豆トッピングは初挑戦でしたが、あまりに美味しくなっていてびっくりでした。
辛さがマイルドになり、ぐっと旨味が増しており、まさに魔改造の美味しさです。

12月25日(金)、横浜西口にある萬興樓さんで牛バラの激辛そば800円をいただきました。
クリスマスカラーを意識して、激辛の赤に青菜とパクチーの緑の一杯をチョイス。
月イチ位でいただくお気に入りの一杯なんですが、こと日は表面のラー油が多過ぎですこぶるオイリー。
ブレが大きいのは承知のうえですが、次回に期待です。

12月26日(土)、根岸駅北口の千家 根岸店さんで、ワカメラーメン800円をいただきました。
麺柔油少に薬味増しでお願いし、中三日のヘビロテにも拘らず、新鮮に美味しい。この後お仕事にてニンニク控えめにしたのが心残り(笑)
この日が年末最終勤務日にて、横浜ラー活における納得の〆の一杯になりました。

12月29日(火)、調布駅北口の調布銀座にあるつけ麺・らあめん 竹屋 調布店さん(調布市小島町1丁目)に伺いました。
ごま味噌らあめん710円にネギ100円をトッピングしていただきました。
辛味とニンニクはカウンター無料アイテムで追加、なかなかのビジュアルに仕上がり、お味もそこそこ及第点です。
しかし、おネギをトッピングしたのを忘れちゃうくらいの少量。この量で100円とは、全くオススメ出来ませんね、残念。

12月30日(水)、国分寺駅北口の中華バル 麻辣チャオさんに初訪問、汁有担々麺900円をいただきました。
挽肉、枝豆、ナッツ類が食感の違いと美味しさを演出し、完成度の高さとこだわりをひしひしと感じます。
blogを拝見して伺いたいと思っていた通りの一杯に出逢えてハッピーでしたが、ワタシ的には辛さが物足りなかったのが、唯一の残念。

(^~^)(^~^)(^~^)
 (^~^)(^~^)(^~^)
  (^~^)(^~^)(^~^)