ラー活報告_2021年1月上旬 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2021年1月上旬のラー活ご報告です。

1月2日(土)、吉祥寺駅南口の吉祥寺 武蔵家さんで、ラーメン730円に白髪ねぎ100円をいただきました。
家系でのワタシ的なデフォルトの麺柔油少でお願いして、2021年初杯を美味しくいただきました。
お正月に営業しているお店が少ない中、吉祥寺 武蔵家さんは大晦日も元日も啜れたようで、フリークには有り難いお店ですね。

1月3日(日)、郎郎郎 調布駅南口店さんで、らーめんプチ720円をいただきました。
刻みニンニクは卓上に有りお好みで投入可能なシステム、多めにチャージして明日からの出勤に備えました。

1月4日(月)、横浜西口にある萬興樓さんでスーラータン麺750円をいただきました。
萬興樓さんでは牛バラの激辛そば800円がワタシ的な定番ですが、前回ちょっとオイリーだったのでスーラータン麺に初挑戦。
期待通りの酸っぱさと辛さを楽しめて大満足でした。

1月6日(水)、沼津市街の国道414号線沿いにあるめん処 陽向さんで、濃厚海老らーめん こいそば800円にねぎ100円をトッピングしていただきました。
その名通り、海老が濃厚で味わい深い一杯、釣行の帰り道のランチとしては十分過ぎるクオリティ。
沼津釣行のお楽しみです。

1月8日(金)、横浜西口の元祖ニュータンタンメン本舗さんの横浜店で、ニュータンタンメン830円をめちゃ辛でいただきました。
カプサイシンだけでなくニンニクもチャージできる一杯で、コロナを吹き飛ばします。
緊急事態宣言に負けず、啜ろうと思います。

1月10日(日)、香氣さんの祖師ヶ谷大蔵店さんで、期待限定メニューの麻辣麺850円をいただきました。
悪くないけど、デフォルトの担々麺にしておけば良かったなぁ…と、後悔しきり。
担々麺が美味しいから贔屓にしているのにブレました、反省。


(^~^)(^~^)(^~^)
 (^~^)(^~^)(^~^)
  (^~^)(^~^)(^~^)