2021年1月下旬のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2021年1月下旬のラー活ご報告です。

1月22日(金)、横浜西口の元祖ニュータンタンメン本舗さんの横浜店で、ニュータンタンメン830円をめちゃ辛でいただきました。
定期的にチャージしたくなるカプサイシンを、たっぷり美味しく堪能しました。
緊急事態宣言の間、麺大盛りやライスがサービスとのことですが、ボリュームアップは禁止事項なので、遠慮しておきました。

1月23日(土)、国分寺駅北口の麺創研かなで紅さんの国分寺店で、鬼紅ラーメン920円をいただきました。
一軒お隣が紅葉さん、徒歩30秒でムタヒロさん、ハイレベルな国分寺で人気実力有名店がしのぎを削る一角で、たくさんのお客さんを集めているだけあり、ハイレベルな味噌ラーメンが楽しめます。
もう30杯以上いただいているワタシのお気に入りは最辛の鬼紅、この日も素晴らしい旨辛でした。

1月24日(日)、綱島駅西口の高架下にある元祖熊本黒拉麺 清正 綱島店さんで熊本ラーメン730円にきくらげ130円をトッピングしていただきました。マー油が良く香り、なかなかの完成度です。無料サービスと半替玉をいただいて、満腹満足でした。

1月28日(木)、東池袋大勝軒 横濱西口店さんで中華そば850円をいただきました。
魚粉やタレ、お酢を投入して味変を楽しみつつ、風が冷たい中の訪問にて熱々スープで美味しく温まりました。
デフォルトだとちょっと麺量過多、次回は小さいサイズにしよう。

1月30日(土)、京都ラーメン 森井 稲田堤本店さんで、冬期限定の担々麺900円をいただきました。
初訪問なのでデフォルトをいただくのが基本ですが、醤油も塩も味噌もオススメとのこと、じゃあ担々麺を選択。
甲殻類が香って具沢山で好印象も、ほとんど辛くないのが残念。
ネギの量を聞いてくれて、多めにしてくれたのは嬉しいね。

1月31日(日)、国道1号線の岸谷二丁目交差点直ぐにあるらーめん こじろう526 鶴見店さんで、ラーメン小750円(デフォルト200gを150gに減をお願い)にカツオブシ50円をトッピングしていただきました。
近くに用事がある際は極力立ち寄るお気に入りのインスパイア系、数日前に定休日で痛恨の未食をしっかりリベンジしました。
卓上に魚粉が無くて残念でしたが、いつも通りにかえしが強めな美味しい一杯を堪能しました。