2021年2月上旬のラー活 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2021年2月上旬のラー活ご報告です。

2月1日(月)、和田町駅北口、国道16号沿いの自家製麺 KANARIさんで、辛いつけ麺800円を辛度激辛、麺量1.5玉でいただきました。
お気に入りの一杯ですがチャンスに恵まれず2021年の初杯でしたが、辛さが魚介出汁を引き立ててやっぱりちゃんと美味しくて、嬉しい。

2月2日(火)、横浜西口にある萬興樓さんで担々麺と餃子のランチセット900円をいただきました。
萬興樓さんでは牛バラの激辛そば800円がワタシ的な定番ですが、前回はスーラータン麺750円、今回も担々麺に初挑戦しました。
ゴマが香り具材も多くて及第点の一杯でしたが、しかし辛くないし山椒も効いてない。
卓上の一味唐辛子をどっさり行き、それなりに美味しくいただきましたが、不完全燃焼でした。

2月6日(土)、調布駅北口のらーめんつけめん たつみさんで、魚介醤油らーめん750円に、カツオラー油100円(2辛)をトッピングしていただきました。
カツオラー油は辛さを楽しむためでなく、魚介スープを引き立てるためにトッピングするので、2辛で十分。
無料サービスの刻みタマネギをお願いしたら食感と爽やかさが加わって、更に美味しくて楽しい一杯になりました。

2月7日(日)、和田町のどんとこい家さんで、ラーメン700円に薬味増し50円をトッピングして、家系コールは麺柔でいただきました。
夏場につけ麺の提供をやめてしまいそのまま足が遠退き、半年以上のご無沙汰でした。
お気に入りの家系のお店がやっぱりちゃんと美味しくて、嬉しいなぁ。
久しぶりのきくらげチャージも堪能しました。

2月10日(水)、西横浜の山道家さんで辛シビ味噌ラーメン850円をいただきました。
お気に入りの旨辛の一杯、辛子高菜が無料サービスなのが嬉しくて、ついつい多めに投入しちゃいます。
もっと山椒が効いてるともっと美味しいだろうけど、十分に満足納得させていただきました。