2021年3月下旬のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

約10日毎にお届けしてますラー活のご報告、今回は2021年3月下旬です。

3月21日、綱島駅東方の麺処 誠信さんで激旨辛ラーメン(味噌)850円を実食しました。
午前仕事が長引いたうえ、春嵐の強雨強風で午後仕事への移動に苦戦し、なんとかありつけた一杯。
時間がタイトで急いで啜ったので、お味の印象が薄い。
再食のチャンスがあれば、じっくりいただこう。

3月22日(月)、郎郎郎 調布駅南口店さんで、らーめんプチ720円を実食しました。
お休み恒例のニンニクチャージを実行。
ついつい入れすぎますが、食後のダメージが怖いので、適量を心がけます。
明日からのお仕事に助走をつけました。

3月24日(水)、横浜西口の元祖ニュータンタンメン本舗さんの横浜店で、ニュータンタンメン830円をめちゃ辛でいただきました。
めちゃ辛をコールしたのに、明らかに一味唐辛子の量が少なくて、とてもマイルド。
オーダーミスだろうけど、特に何も言わずに完食。
支払い時に、めちゃだったか聞くと、確かにめちゃ辛だったと店員さん。
ミスにも気が付いていないパターンかな?
近日中にホントのめちゃ辛を食べなきゃ(笑)

3月26日(金)、根岸駅北口の千家 根岸店さんで、ワカメラーメン800円を実食しました。
1月17日を最後に店舗改装のために休業していましたが、3月16日にリニューアルオープンしており、ようやく実食のチャンスを得ました。
カウンターの配置等々は従来と同じで、内装がキレイになっています。
もちろんお味も良好で、大満足でした。

3月27日(土)、和田町駅北側・国道16号沿いの自家製麺 KANARIさんで、辛いつけ麺800円を辛度激の麺量1.5玉でいただきました。
お気に入りの辛いつけ麺、久し振りにいただきましたが変わらずに美味しく、すこぶる嬉しい。
スープを良く絡めてくれるし、細麺ってやっぱり好みに合います。

3月28日(日)、根岸駅北口の千家 根岸店さんで、ワカメラーメン800円を実食しました。

お気に入り家系の一杯、中一日だろうとチャンスがあればいただきます。
一昨日と同様に「麺柔らかめ、油少なめ、薬味多め」をコールしようとしたら、店員さんに先に言われちゃいました。
顔を覚えられたとすると、ちょっと嬉しいけど恥ずかしい(笑)


3月31日(水)、戸部駅前のがら屋さんで旨辛味噌ラーメン780円を実食しました。
旨辛なので仕方ないですが、ワタシ的には全く辛くなくて、卓上の一味唐辛子を大量に投入。
更に卓上無料の焦がしネギを投入すると旨味が増して◎でした。
家系なんでしょうがかなりメニューの間口が広いので、色々なお味が楽しめそうです。


この期間も美味しい一杯で癒されました。
ごちそうさまでした。