2021年3月中旬のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

約10日毎にお届けしてますラー活のご報告、今回は2021年3月中旬です。

3月12日(金)、横浜駅西口のラーメン豚山さんの横浜西口店さんで、ミニラーメン730円を実食しました。
ミニラーメンは麺量が125gと少ないけどしっかり腹が満ちるし、食後のダメージが少なくて◎。
更に卓上の粗めの一味唐辛子が好みにピッタリで、かなりお気に入りの状況。
この日も納得の一杯でした。



3月13日(土)、鶴見駅西口の鹿島家 鶴見店さんで、ラーメン(細麺)680円を実食しました。
鶴見店西口では一番のお気に入りのお店です。
恐らく家系なんでしょうがかなりライトで特徴的な仕上がりの一杯、この日も美味しくいただきました。
この春で鶴見の客先が担当から外れたので、実食のチャンスが遠くなりそうで、ちょっと寂しい。

3月17日(水)、横浜駅西口のラーメン豚山さんの横浜西口店さんで、ミニラーメン730円を実食しました。
5日前に実食したのに、早くも再食。
麺量125gと一味唐辛子が気に入っており、ヘビロテの予感が(笑)
飽きない程度に楽しむこととします。

3月19日(金)、横浜駅西口の萬興樓さんで牛ばら肉の激辛そば800円を実食しました。
お気に入りの一杯なので定期巡回しています。
しかし熱々で旨辛で大汗必至、暖候期には厳しい一杯。
この日も汗をふきふき旨辛を楽しみましたが、足が遠退く時期が近いことを体感しました。

3月20日(日)、横浜駅西口の東池袋大勝軒 横濱西口店さんで極辛そば950円を実食しました。
初挑戦の極辛そば、デフォルトの中華そばスープに辛みが加えらえれていますが、刺激は控えめ。
カプサイシンと山椒が効いた肉味噌が極辛の正体。
中央で存在感を放つ肉味噌をスープに溶くと、お味が激変してすこぶる美味しい。
もりそばと中華そばだけでない、新たな魅力を発見した一杯でした。

この期間も美味しい一杯で癒されました。
ごちそうさまでした。