2021年2月下旬のラー活ご報告 | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

2021年2月下旬のラー活のご報告です。

2月22日(月)、国領駅前の熊王さんでみそラーメン750円をいただきました。
旨味どっしりのスープをお味噌が引き立てて、炒めたタマネギともやしが絶妙な食感で、すこぶる美味しい。
ルックス通りシンプルだけど、完成度が高いなあ。
シンプルな味噌ラーメンって珍しいけど、皆様の好評価に納得です。


2月24日(水)、綱島駅東口の武虎家 綱島店さんでラーメン並盛680円に岩のり100円をトッピングしていただきました。
最近提供が始まったらしい岩のり、大好きなので迷わずトッピングしてみましたが、ワタシ的には今一つかなぁ。
海の香りと豚骨スープがケンカしている感じ。
そもそものクオリティは申し分無いので、次回は直帰勝負にしよう。

2月26日(金)、横浜西口の元祖ニュータンタンメン本舗さんの横浜店で、ニュータンタンメン830円をめちゃ辛でいただきました。
時折無性に欲しくなる一杯、カプサイシンとニンニクをたっぷりチャージ。
一味唐辛子とお酢を投入して好みにカスタマイズして、納得満足です。


2月27日(土)、稲田堤駅の東側にあるコハクノトキさんで、博多豚骨ラーメン600円にきくらげ100円をトッピングしていただきました。
臭み皆無でクリーミーな仕上がりのスープは細麺との相性抜群。きくらげの食感とあわさり、三位一体の口福が
訪れ、思わず替玉100円をコール。
土曜日の昼下がり、お客さんがひっきりなしの人気も納得です。


2月28日(日)、綱島駅の北側高架下にある元祖熊本黒拉麺 清正 綱島店さんで博多屋台ラーメン700円をいただきました。
濃いめ豚骨スープが細麺と良く絡み、ちょびっと乗せたニンニクが良い仕事を。
緊急事態宣言で無料サービスの替玉、前日麺量過多を感じたので、この日は半替玉にしておきました。

この期間は8日で5杯、相変わらずの良いペース。
ごちそうさまでした。

2021年2月上旬のラー活報告