【ご相談に回答】孤独や不安を癒すカギは今ここに生きることと自己充足 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

私のカウンセリングはお休み中です。  再開しました。

 

 

 

 

 

私にご相談のある方はブログにてお答えいたします。もちろんプライバシーには配慮するさ。

 

 

 

 

 

その場合は、お問合せフォームよりご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

もしくは、オンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に投稿なさって。

 

 

 

 

 

本日はそこに寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

恋愛経験がなくて孤独で、不安で結婚したいけど動き出す気力がない方からのご相談を取り上げました。

 

 

またもや長文なので、覚悟してお読みください。

 

 

不安を解消するには、今この瞬間を生きましょう。

 

 

何かに没頭する時間を作りましょう。(例:趣味。読書。体を動かすこと。お掃除。瞑想。)

 

 

感謝の気持ちを感じましょう。

 

 

ないものではなくあるものに目を向けたり、お世話になった人に手紙を書きましょう。

 

 

孤独を癒すには、今の気持ちをノートに綴りましょう。

 

 

毎日楽しく過ごしましょう。

 

 

心と体を休めましょう。

 

 

42歳恋愛経験なし、孤独です。


42歳独身女性です。恋愛経験がありません。片想いは何度かあります。


中学1年の時、引きこもりになり、友人もいなくなりました。



会社員をしていますが、休日に出掛ける気力がなく引きこもっています。


出会いがありません。出会いの為に外に出る気力がありません。


ただ最近すごく結婚がしたいです。


このコロナ禍で何一つ変わらなかった自分の環境に、悲しく不安になったのだと思います。


友人がいるわけではないので、人の温かさを感じたとか、人との繋がりの大切さを実感したとか、私には何もありません。


恋愛経験が無いのでどうすれば良いかわかりません。


何を改善すれば良いのかわかりません。


なんとか動き出せる言葉を頂けたらと思います。

 

(ともさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

ともさん、こんにちは。キャロと申します。

 

 

 

ご相談をいただいてから日が経っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

さて、動き出せる言葉ですね。

 

 

 

ご結婚への気力を生むには、結婚に対するイメージをどんどん良いものにしていくことかと存じます。

 

 

 

結婚の素晴らしさ、メリットについて考えてみてはいかがでしょう。

 

 

ネットで調べたり、結婚して良かったことをご家族に訊いてみるといいかもしれません。

 

 

 

理想の男性をかなり具体的にイメージして、その人と結婚した未来図をかなり具体的に作りましょう。

 

 

 

これは妄想とも言いますな。

 

 

 

 

わくわくする未来を描きましょう。

 

 

 

 

そうすれば動き出せると私は思います。

 

 

 

 

でもね、ともさんは本当に結婚したいのかしら?

 

 

 

 

人ってね、心からやりたいことがあれば、自然と行動に移ると私は思うんです。

 

 

 

関連記事

右矢印やりたいことが分からないのはふつーやと思うぞ

 

 

 

例えば、めちゃお腹が空いてご飯が食べたいと思った人は、なんとかして食べ物を確保しようとしますよね。

 

 

 

でも、そんなにお腹が空いてなくて、ただなんとなく口寂しくてご飯食べたいと思ってる人は、食べ物確保に必死にならんでしょう。

 

 

 

それと同じで、人は心からやりたいこと以外に対しては行動する気力が生まれにくいと私は思います。

 

 

 

今のともさんはいかがでしょう。

 

 

 

 

ご自身で書いてらっしゃいますよね。

 

 

 

「孤独です」「悲しく不安になった」と。

 

 

 

ともさんが本当にやりたいことは、結婚することではなく、悲しみを癒し、孤独や不安を解消することではないでしょうか。

 

 

 

ともさんは、悲しみを癒し孤独や不安を解消する手段として、結婚したいとおっしゃってるのではありませんか?

 

 

 

孤独を癒すことが目的だから、婚活(手段)への気力が生まれないのでは?

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

ともさんの反応がここでは見られないので、この方向で勝手に私は話を続けますね。

 

 

 

不安や孤独との向き合い方について私なりにお伝えします。

 

 

 

不安を解消するには、未来に目を向けず、今この瞬間にだけ目を向けることを私はオススメします。(mindfulness)

 

 

今できることに集中してみましょう。何かに没頭する時間を作ってみましょう。

 

 

趣味があるなら、趣味に時間を費やしてみましょう。

 

 

 

私のおススメは読書と適度に体を動かすことと、お部屋のお掃除です。

 

 

ちょっと体に負荷をかけると、他のことを考えにくくなりますからね。

 

 

瞑想ヨガもオススメです。

 

 

私の瞑想のやり方は、ただ深呼吸をするだけです。

 

 

1,2,3,4と息を吸う時に心の中で4カウント数えて、4カウントかけて息を吐きましょう。

 

 

最初は色んな気持ちが生まれるかも知れませんが、続けることで頭がスッキリとします。

 

 

今持っている感情を(一時でも)手放せて、過去でも未来でもなく今この瞬間に生きられます。

 

 

関連記事

右矢印不安と向き合う

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

また、人は不安と感謝を同時に感じることが出来ません。

 

 

なので、お世話になった人に手紙を書いてみてはいかがでしょう。

 

 

出すか出さないかはどちらでもオッケー。

 

 

これは不安を解消するだけではなく、誰かを想うことで孤独感を和らげることにもつながります。

 

 

なので特におすすめです。

 


関連記事

右矢印自分の価値を知る実習;魅力探しとお手紙

 
 
 
 
ないものではなく、あるものに目を向けると感謝の気持ちが生まれやすくなりますので、それもオススメです。
 

 

 

友達いない

出会いない

恋愛経験ない

 

 

こうやってないものにばかり目を向けてると、テンションが下がるでしょう。

 

 

 

友達は一人いるな、とか、片思いも恋愛経験に入るから、恋愛経験ないってことはないな、といった具合に、あると思ってあるものを確認していきましょう。

 

 

 

それが難しければ、ないからこそ得られるメリットを考えてみませんか?

 

 

 

 

友達いない

右矢印薄っぺらい友人関係を築かない。

おかげで煩わしい人間関係に悩まない。

 

 

出会いない

右矢印チャラい変な男に騙される機会もない。

 

 

 

恋愛経験がない

右矢印恋愛経験豊富で遊びまくってる人より信頼されやすいハズ。

私の反応が純粋なので、恋愛した時に相手をきゅんきゅんさせるに違いない。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ちなみに以前の私は、私には全然友人がいないと思ってました。

 

 

でもどうやらそれは勘違いでした。

 

 

周りは私を友達と思ってくれてたんですよね。 

 

 

私が友達じゃないと決めつけてただけ。 

 

 

私の発言めっちゃ失礼ですよね。

 

 

当時の私は、周りに私が友達と思ってもらえるような価値のある人やとは思ってませんでした。

 

 

(無価値感。自己否定。自己肯定感低め)

 

 

 

関連記事

右矢印自分の価値を低く見積もっていると自分を大切に思ってくれている人を傷付ける

 

 
 

 

 
 
 

 

孤独を癒すには、自分の感情に目を向けましょう。

 

 

今のお気持ちを思うままにノートに書いてみましょう。

 

 

言葉にして改めてご自身で確認すると(言語化と可視化)、感情は消えてなくなりやすいです(昇華)。

 

 

嘘みたいですが少しは効果があります。

 

 

関連記事

右矢印「怒ってはいけない」をやめよう~心の便秘解消術

 


楽しく過ごしていれば、人生をご自身で充実させたら、人は孤独感を抱きにくくなります。

 

 

ですので、毎日ご自身が笑顔になれるように楽しく暮らすのもオススメです。

 

自己充足。

 

 

関連記事

右矢印自分をゴキゲンにする方法を知ってますか?

 

右矢印身の回りの物を変えると自信がつくよ

 

右矢印好きな音楽をかけて一日の始まりを楽しくしてみてね

 

右矢印辛い時は何に触れたらテンションが上がるか思い出そう


右矢印やりたくないことはやらない

 

 

他にも、孤独の癒し方については私の師匠の本が参考になるかも知れません。

 

 

ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本 Kindle版

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる時には、体と心を休めることもお忘れなく。

 

 

 

お天気の良い日に、ぼーっと何も考えずに自然に触れましょう。

 

 

 

 

公園や緑豊かなところに出掛けたり、お出かけが難しければ、YouTubeや雑誌で緑豊かな景色や心惹かれる風景を眺めましょう。

 

 

 

 

可能なら温泉に行ったり、良い香りの入浴剤を入れて、お風呂にゆっくりぼーっと浸かってみましょう。

 

 

 

 

マッサージを受けたり、YouTubeを観ながらのんびりとストレッチをされるのも良いでしょう。

 

 

 

 

関連記事

右矢印どんなに忙しくても自分をいたわる時間を5分だけ作ろう

 

  

 

 

 

さて、いかがでしょうか?

 

 

 

私からはこんな感じです。

 

 

長くて読むの疲れたかも知れませんね。

 

 

 

 

ともさんは恋愛経験がないことを気にしてはるようですし、実際の私のカウンセリングであれば、ひきこもりのきっかけを尋ねたり、よりつっこんだお話をしていたと思います。

 

 

ちなみに私は恋愛経験が少ないことを恥じていたことがありました。

 

 

ホステス仲間は恋愛経験豊富な方が多くて、話を聞くたびに気後れしておりました。

  

 

恋愛は数より質やと今は思うので気にならんです。

 

 

 

 

ともさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

もちろん、ココロノマルシェにご質問くだされば、色んなカウンセラーがお返事いたします。

 

 


 

以下はいつもの告知。

 

 

現在私のカウンセリングは全てお休みしております。

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください。

 

 
 

右矢印未婚の母になりました

 

 
 

 

お問合せには赤子をだっこしながら、PCではなくケータイで返信しております。

 

 

 

遅くなりますので、なんやったら催促のご連絡くださいね。

 

 

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

《本日の映画》戦場のピアニスト(1999)

今日は楽器の日なんだとさ。

6/6というとオーメンを思い出すわ。

 

 


 シネマトゥデイより。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム