お金への不安が減った私の在り方〜無価値感と無力感と自己信頼 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。
 
 
 
 
 
私は現在無職で未婚の母です。
 
 
 
関連記事
 

 

 
 
 
でも私は以前ほど経済的な不安を感じていません。
 
 
お金がなくなるとはあんまり思わなくなった。
 
 
 
 
何かを買うたびにお金がなくなっちゃう…と不安を感じることがなくなったって意味ね。
 
 
 
 
別に貯金がめっちゃ増えたわけではないよ。
 
 
 
 
お金に対する考え方が変わってきたからやと思う。
 
 
今日はそんな私とお金の話をしようかな。
 
 
 
 
他人を頼れない
 
助けてと言えない
 
甘えられない
 
周りからの褒め言葉を受け取れない
 
 
こう言うあり方を癒したら、私はお金とも仲良くなれたみたい。
 
 
 
 
 
 
以前の私は今以上に他人に頼ることが苦手でした。
 
 
 
周りに甘えるなんてできなかった。
 
 
 
素直に甘えられる人が羨ましかったわ。
 
 
 
 
1人で何でも出来る様にならなあかん。
 
 
 
私には何も出来ない、そんな何もできない私なんてあかん。
 
 
 
誰かに助けてもらっても無力な私にはお返しでけへん。
 
 
 
せやから助けてもらうなんて望んだらあかん。
 
 
 
 
こんな風に私は思ってた。
 
 
 
 
誰がが助けてくれようとしても、私はその厚意をなかなか受け取れなかった。
 
 
 
無価値感と無力感かしら。自己否定のひとつやんね。
 
 
 
しょーもないよなぁ。
 
 
 
何も出来ないと思ってるのに、なんでも1人で何とかしようとするなんておこがましいわな。
 
 
 
 
1人では何もできない自分を以前の私は許せなかったのよね。
 
 
 
 
過去形で書いてるけど、今もそう思う時もあるよ。
 
 
 
 
私は何も出来ないけど、しゃーないな。
 
 
 
 
 
今の私は、そんなふうに自分を受け入れられるようになった。
 
 
 
 
そうすると、他人の手を借りられるようになったわ。
 
 
 
 
例えばさ、私は出産直前にブログを通じてたくさんの方に助けてと言ったわ。
 
 
 
関連記事
 
 
 
色んな方から私は応援やアドバイス、赤子のお洋服や育児に便利なお品をいただいたのよ。
 
 
 
 
お返し出来てなくてすみません。
 
 
 
ありがたいことに、私が助けてと声を上げると、こうして私に手を差し伸べてくださる方がいらっしゃる。
 
 
 
 
 
私を助けてくださる方がいる。
 
 
 
 
せやから、何かあったとしてもなんとかなるやろ、と今の私は思っている。
 
 
 
 
他者への信頼。すなわち自己信頼。
 
 
 
私は助けてもらえる価値があると言う自己信頼。
 
 
 
 
 
他力本願とも言う。
 
 
 
 
こう考えられるようになってから、全部1人で何とかしようと思ってた時に比べて、私のお金への不安は減った。
 
 
 
 
 
もちろん不安が完全に無くなったわけじゃない。
 
 
 
でもそれでええと思う。
 
 
 
不安があるから節制できるしさ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、以前の私は男性よりも女性を頼るのが苦手でした。
 
 
 
ここには母との関係が隠れてたように思うわ。
 
 
関連記事

 

 
 
 
あくまでも私の場合ね。
 
 
 
 
癒着を抱えている人が皆お金と不仲とは限らんやろうし。
 
 
 
 
 
以前の私に共感してくださる方は、無価値感や無力感と向き合うとお金への不安も減っていくかもしれません。
 
 
 
 
お金と全然関係ないとこに目を向けると、お金との関わり方が変わるかもね。
 
 
 
 
 
どないして向き合うかと言うと、ご自身で出来ることとしては開き直ることやと思う。
 
 
 
 
私はこんなんやからしゃーない!と思う。
 
 
 
「私何もでけへんねん。しゃーないよね。」
と1人で会話をするのが効果的かと。
 
 
 
自己受容ですな。
 
 
詳しい方法は過去記事をご覧になって。
 
 
 
関連記事

 

 
 
 
私のように親子関係を見直すと変わる可能性もあるさ。
 
 
 
 
 
ただ、自分の育った環境ってふつーやと思いがちで原因分からんこともあると思うんよね。
 
 
 
 
せやから、専門家と一緒にカウンセリングも受けてみられるのもよろしいかと思います。
 
 
 
 
ごめん、そう言いつつ私カウンセリングおやすみしてる。
 
 
 
あとは使い方を変えてみると、お金の不安がなくなりやすいと思うわ。
 
 
 
その話はまた改めて。
 
 
 
 
関連記事
 
 
今日の私は夜中に4回起きて寝不足なのよ。
 
 
 
このブログも赤子を抱っこしながら更新してたのよ。
 
 
 
えらいでしょ。
 
 
 
そこまでして書くなんて、私はブログ更新が好きみたい。
 
 
 
 
書くの忘れそうやからチラッと書いとくわ。
 
 
 
自分がお金を払うことで、誰が幸せになるか、を考えながらお金を払うねん。
 
 
 
 
 
 
 
参考になれば嬉しいです。
 
 
 
 
 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

20190613の記事を修正しました。
 
 
 
あかん!赤子が起きちゃった!
 
 
 
映画のリンク貼られへん。
 
 
 
 
 
私へのお問合せは以下からお願い致します。