こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

每日めちゃくちゃ暑いですね・・(汗)

 

今日から本格的にお子さんの夏休みが始まった!!という方もいらっしゃると思います。

 

 

うちの娘は今週末から カナダへ2週間出発!!

もう・・・これが嬉しくてたまりません(笑

 

 

 

ま、娘のホームステイってことも嬉しいんですが

ご飯を作らなくて済む

娘の時間に合わせなくて済む

(なんだかんだ言っても一緒に暮らしてると合わせるよね)

めちゃくちゃ嬉しいーー(娘よ、ごめん(笑)

 

 

うちの親は、私を含め子どもが3人もいたのだから

夏休みは大変だったろうなーーーって思います(笑

 

放って置かれた・・・って思っていたけど

放っておきたくなるよね・・・・・って思う(笑

 

 

 

といっても、夏休み。

お子さんの受験があったり

ご自身の仕事があったり

お子さんの学校の宿題が全く進まなかったり

暑くて家にこもっているとイライラしたり・・・

余裕もなくなり、ストレスも溜まりやすくなる時期ですよね。

 

 

過去の私は、子どもが夏休みに入ると

いつもより自由がない気がするし

子どもの要求は高くなるし・・

親戚づきあいや旅行・・・

って考えるだけで、休みが終わって欲しいーーーーって思っていました。

 

 

 

 

更に今年は 暑くて暑くて暑くて・・

生きてるだけで精一杯みたいな気温(´・ω・`)

 

 

 

このストレスをどこに発散したら良いのーーー!!!!いう方のために

夏だけのLINEグループを作ることにしました。

 

 

日頃の愚痴や不満を吐き出せるだけで

人は楽になれたりするものです。

 

 

 

お子さんを怒りに任せて怒ってしまったこと

お昼ご飯がそうめんだけだったこと

昼寝してたら、お子さんの習い事の時間をすっかり忘れていたこと

(これら全て過去の私(笑))

 

などなど、ちょっと自分を責めそうになる・・そんなことをグループで共有して笑い合いましょう♫

 

 

 

 

 

☆暑い夏を乗り切る!!【夏限定 LINEつぶやきグループ♫】☆

 

こんな風に悩んでいる方のお役にたてます

 

・夏休み・・子どもと過ごす時間が憂鬱で気が重い

・子どもの学校や塾の宿題を見張ってつい小言を言ってしまう

・子どもにイライラをぶつけてしまって自分を責めてしまう

・せっかくの夏休みだからこそ、色んな所に連れて行ってあげたい・・と思いつつ、帰ってくるとどっと疲れてしまう

 

・カウンセリングを受けるほどではないけれど、なんとなく不満もある

・愚痴や不満などを溜めてしまって苦しくなることがある

・暑いから外にはでたくないけれど、誰かと交流したい

 

 

 

 

夏休みで家に子どもと一緒にいると

あれもしてあげたいけどできない自分や

自分のイライラを子どもに向けてしまう自分など

いろんな自分を発見しますよね。

 

私も夏休みになると子どもと二人っきりになるので

いろんな予定をいれてみたけれど・・

帰ってきたらぐったり・・・・

そして、その疲れを娘に八つ当たりしてしまう・・・

みたいなこともありました。

 

 

夏休みのイライラや不満、ちょっとした愚痴など

吐き出せる場所があるだけで、ホッとしますよね。

 

 

 

 

LINEつぶやきグループはこんな感じで進んでいきます

 

・7月31日〜8月31日(夏休み期間)にLINEでグループを作ってやり取りします

・私もLINEののグループに入って、アドバイスさせていただきます^^

・必要であれば、公開のLINEカウンセリングの時間も!

・日頃の愚痴や、不満など、その場では何でもつぶやいていただいて構いません。(メンバーの皆さまには守秘義務の遵守をお願いいたします)

・LINEの文字だけのやりとり以外に、8月上旬にZOOMでの顔合わせを予定しています。

・ママ以外の方でもご参加いただけるように、ママ以外のグループも作ります。

 

 

※LINEのグループというのは・・

スマホのアプリのLINEでつくれるグループのことです。

全国から参加可能ですし、読みたい時に読むでOKです。

 

 

暑い夏を乗り切る!! 【 夏限定 LINEつぶやきグループ♫ 】

期間:2018年7月31日〜2018年8月31日まで
(LINEのグループはこの期間が終了しても継続します)

場所:携帯アプリ LINEのグループ内

参加費:20,000円(深海和代の何らかのイベントに参加したことがある人は15,000円)

LINEのIDをお持ちでない方は7月31日までに設定しておいてください^^
※8月上旬にZOOMでの顔合わせ会を予定してます^^

 

お申込みは こちらへ
 

 

 

 

ダメな自分を愛して 魅力全開で生きていく 4ヶ月完結 自己受容セミナー 〜ダイヤモンドコース〜
・何か嫌な出来事があると「自分のどこが悪かったのだろう?」と常に原因を探してしまう
・過去を悔やんで悔やんで悔やんで、1日が終わってしまう
・人の顔色を伺って、自分の言動を変えてしまう
と、過去の後悔と自分へのダメ出しが止まらない方へ。

ダメな自分を受け入れて、自分の魅力を輝かせて生きましょうーーー♡♡

7月(土日クラス)・9月(平日クラス) 開講します!!
詳細は こちらへ

 

 

心屋塾初級セミナー
【土曜日】@栃木県小山市
7月28日(土) 11:00〜18:30 栃木県 小山市にて
お申込みはこちら

【休日】@東京
8月25日(土) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちらへ

11月は新潟に行きますよー♫
11月16日(金)11:00〜18:30 新潟県 新潟市にて
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンで受講希望されたい方は こちらへ

 

 

 

セミナー情報

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??

 

 

 

 

わたしの人生がもっと愛おしくなる させてくれる愛 (2日間講座)講師:志緒村 亜希子さん

ご好評いただいておりました「させてくれる愛 パートナーシップ編」に引き続き
「親子」と言う視点から、私たちを取り巻く世界を紐解いていきます。

 

 

日程:

8月   1日(水)
8月29日(水)
 

時間:両日共に13:00〜15:30

 

会場:東京 神谷町近くの会議室


お申込みは こちらへ

*子連れOKの回は次回開催予定です(9月ごろ?)。 
*パートナーシップ編は今後の 志緒村亜希子さんのブログをチェックしておいてください^^
*どちらか1日だけの参加も可能です

 

詳細はこちらへ


今回も私が主催を務めております^^
お会いできますこと楽しみにしております。

image