こんにちは

 

深海 和代です。

 

今日はこちらの1DAY講座。

【単発】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく〜

 

 

セミナー前に豊川稲荷へお参り。

空が真っ青!

 

image

 

 

今日の自己受容セミナーでどうしてもお伝えしたかっこと

 

「自分が嫌い」があってもいいということ。それも認めるということ。

 

 

自分が嫌い・・・、だから自分を好きになろうと思うし、好きになりたいと思う。

それって誰もが望むことだと思うんですよね。

 

 

だけど「自分が嫌い」ということに蓋をしたまま

「私は素晴らしい」

「私は私が一番大好き♡」

と言い聞かせたとしても

 

 

心の奥では「自分のことが嫌い」って知ってるんだもの。

それって、自分い嘘ついて強烈な自己否定をしてるってこと。

 

 

言えば言うほど

自分は自分を好きになれないんだ・・・って思って落ち込む。

そして、好きになれない自分を責める。

そしてまた嫌いになる・・・永遠の負のループに入ってしまう><

 

 

 

無理に自分を好きになるのではなくて

「私は自分のことが嫌いなんだ」って認めることが先。

 

 

自分のことが嫌い は マイナス 

私は自分のことが嫌いなんだなと認めること は ゼロ(←ここが自己受容)

自分が好き は プラス

 

image

自分で図にしてみた

 

自分が嫌いから自分が好きに一気に移行したくなるのだけど

マイナス から プラスにするのって結構距離がある(①)

まずは マイナス から ゼロ(②) そして プラス(③) へ。

 

 

 

自分が嫌いって悪いことじゃない。

 

 

『 自分が嫌い 』の中にもいろいろあって

全部が嫌いなわけじゃないと思うのよね。

片付けできない

怠け者

ブス

ちび

鼻ぺちゃ

こういった自分の一部が嫌いなのよね。(例題は全て自分だけど(´ . .̫ . `))

 

自分のその部分が嫌いなんだなーって、まずは認めることが先。

自分を好きになりたいなら、話はそこから。

 

 

 

そして、その嫌いな自分だとしても、あなたが存在していることは誰が何と言おうと素晴らしいこと。

例え自分のことを嫌いだと思っていても

自分を好きになれなくても

あなたが存在することは、この世界に必ず必要だし、素晴らしいこと。

それだけは信じて欲しいなと思っていますウインク

 

 

 

 

1DAY講座の次回は2月の予定

 

連続講座は1月21日(日曜クラス)、25日(平日クラス)に開講します^^

【連続】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく全6回

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
1月15日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

☆心屋塾マスターコース卒業生の方へ☆
心屋塾マスターコースを卒業後、一歩踏み出してみませんか?
最大限サポートします!
自分の魅力を仕事にする!心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル 〜第1期〜

 

 

☆自分に自信をつけたい方へ☆
何をやるにも自信がない・・そんな時、私は大丈夫と安心して(安心クラス)、自信を確固たるものにしていきましょう(自信クラス)
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜安心クラス(基礎編)〜講師:深海 和代
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜自信クラス(応用編)〜講師:深海 和代
(自信クラスは安心クラスを卒業された方のクラスです)

 

 

 

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行しております

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)