『自分を責めて消えてなくなりたいと思う』あなたへ

今の生きづらさの原因を知り、自分らしく生きていける

心理カウンセリングのご案内です。

※現在は継続のカウンセリングのみ受け付けております。
単発のカウンセリングをご希望の方はこちらまでお問い合わせください。

 

 

 

こんなことを考えたことありませんか?

 

・どうして自分はこんな性格に産まれてきてしまったのだろう?

・あの人のような輝いた人に産まれたかったのに・・

・なんで私はこんなにネガティブなのだろう?

・どうしてあの人みたいにポジティブに生きられないのだろう?

・本当の自分ってなんだろう?

・どうして自分に産まれたのだろう?

・この先も、この人生が続くのだろうか?

 

 

私は、人と比べるのが得意で

毎日のようにこんなことを考えて過ごしてたのです。

 

あーーーー、私じゃない誰かに産まれたかったなぁ・・・と。

 

 

 

そして・・私の場合はさらに・・

 

・自信がない

・自分が嫌い

・人の顔色を見た言動をしてしまう

・人と比べやすい

・自分の軸がない

・すぐに人に合わせてしまう

・自分が存在することで、人に迷惑をかけていると思っている

・理想の自分と本当の自分のギャップに落ち込む

・断れない

・自分が何を感じているかわからない

・頑張っている(ということにも気づいていない)

・人のことを優先して自分が後回しになっている

・やりたいことがわからない

・やりたいことがわかっているけど、出来ない

・他人の前では怒れないけど、家の中では八つ当たりが激しい

・自分は他の人とズレているのではないか?と思ってしまい、思ったことを口に出せない

・自分の言動が正しいことなのか常に不安

・だめな自分を受け入れられない

・心の中で、自分にダメ出しばかりしている

・頭の中は、過去の反省ばかり

 

・子育てに自信がない

・自分の子どもと周りの子どもを比べて、つい自分のこどもにキツくあたってしまう

・子どもは他の母のところに産まれたほうが、幸せだっただろうと思ってしまう

・子どもが心配で、ついつい口を出してしまう

・夫にいつもやることを反対される

・夫婦仲は悪くないが、良くもない

 

などなど。

これ、ぜーーんぶ過去の私です。(全部って凄いでしょ爆  笑

 

 

今、あなたがこんなふうに悩みを抱えていても大丈夫!

 

 

人と比べて

自分なんて消えてしまえばいいのに・・・と思っていた自分とサヨナラして、

誰よりも自分自身を大切にすることで、

自分を好きになることができ、

自分らしく生きていくことができるようになります♪

 

 

 

カウンセリングではじっくりお話を伺いますので・・

 

宝石赤自分の考えていたことが整理されます

宝石赤自分がどれだけ他人のことを気にしていたのかが分かるようになります

宝石赤やりたくないこと、やるべきことで自分の時間がいっぱいだったことに気づけます

宝石赤心の奥にしまっておいた、自分の本音・感情に気づけます

宝石赤自分の気持ちに気づくことができるので・・

・勇気を持って1歩が踏み出せるようになります

・自分を大切にすることができるようになります

・ダメな自分・腹黒い自分を受け入れるようになります

・楽に生きられるようになります

・人のことを気にしなくなります

・正しさにこだわらなくなります

宝石赤自分本来を取り戻せるので、自信がつき、自分軸で生きていけます

 

宝石赤自分のやりたいこと、やりたくないことがわかります

宝石赤問題を繰り返していた思考のクセに気づくことができます

宝石赤「自分は唯一無二の存在で、そのままで素晴らしい!!」を実感できます

宝石赤こんなことまで話していいんだ!という安心感が得られます

(いいんです♪なんでも話してください)

 

 

悩んでいるときは、考えていることが色々と絡まっていますよね。

その絡まりは、「人に話す」ことでほぐれていきます。

カウンセリング中は「あなただけ」の時間です。

たっぷりお話してくださいね。

お話される内容は、まとまっていなくても大丈夫ですのでご安心下さい。

 

 

 

 

★カウンセリングを受けていただいた方からは・・・

・こんなことまで話していいんだ!と驚きました。
・ゆっくり、じっくりこちらのペースに合わせて聞いてくれるので、安心して話せました。
・まとまってない話を聞いてもらうことで、頭の中が整理されました。
・途中、自分で答えを言っていて、笑ってしまいました。

などのご感想を頂いております。

 

 

 

 

カウンセリングの流れ

 

・じっくりとお話を伺います

・いくつかご質問をさせて頂きます

・質問の答えから、行動や思考のクセやその原因になった出来事を見つけていきます

・その原因や出来事を手放す方法をお伝えします

・日常でできる簡単な宿題をご提示させていただきます

・確実に今よりも一歩進むことができる方法をお伝えします。

 

 

 

カウンセリングの回数・頻度

 

・新しい前提、習慣を定着させるには3〜4週間ほどかかります

・脳は変化を嫌うため、一度カウンセリングを受けても、元に戻ってしまうこともあります(誰が悪いわけではなく、脳の特徴です^^)

・何度も繰り返す自分の思考パターン・行動を変化させるには、カウンセリングを定期的にお受けになられることをおすすめしています。

 

《カウンセリングの回数の目安》

・1回で、ご自身の思考のクセ、前提に気づくことができます

・3回で、新しい一歩を踏み出すことができ、新しい前提をインプットすることができます

・5回で、新しい前提・行動を定着させることができます

(回数はあくまで目安です。個人差はあります。)

 

 

 

生きていると悩みは尽きないですが、

自分を大切にする!!

そのことに気づけただけで、

日常のあらゆる悩みを自分軸で考えられるようになってきます。

 

自分軸で考えられると

他人に振り回されることがなくなるので、

とってもとっても生きやすくなりますよ♪

 

 

 

チューリップ紫対面・スカイプ(またはZOOM)・電話・LINE・Facebookメッセンジャーカウンセリング

 

《対面カウンセリング場所》

・東京紀凛室(地下鉄 赤坂見附駅より 徒歩5分)

・個室のカフェ(東京23区内』

両方共に完全な個室になりますので、プライバシーは保護されます。

空き状況によって変わります。

 

 

image

 

《SkypeまたはZOOMの場合》

インターネット回線を利用した無料通話です。

アプリをダウンロードしていただければご利用いただけます。

通話料は発生致しません。

 

《LINE・Facebookメッセンジャーの場合》

LINE もしくは Facebookのメッセンジャーを使用したカウンセリングです。

音声ではなく、文字のみのカウンセリングになります。

お時間内に文字だけでやり取りをさせて頂きます。

 

小さなお子様がいらしたり

介護中でご自宅を空けられなかったり

話すのは苦手で書くほうが得意!!という方に好評です。

 

※現在継続のカウンセリングのみ受け付けております。

単発のカウンセリングをご希望の方は こちら までお問い合わせください。

 

image

 

心の扉を開けてみませんか??

一歩踏み出す勇気で、 あなたの世界はガラリと変わりますよ♪