こんにちは

離婚の危機から愛し愛され夫婦へチェンジ幸せナビゲーター、深海 和代です。

私の「愛し愛され夫婦」についての思いはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

今日は抜けるような青空

気持ち良かったー!!!

 

image

うっすら飛行機が写っているのだけど・・見えるかな?

 

 

 

あれをしなければよかった

あんなこと言わなければ良かった

あそこに行かなければよかった

 

なにか悪いことが起こると

そう後悔することがある。

 

 

 

 

ここ最近、圧倒的に後悔する時間が減った。

めちゃくちゃ減った。

(ってかどれだけ後悔してたんだ@@って話だけど(笑))

 

 

 

やったことはただ一つ

 

◯◯してしまった

 

 

◯◯したかった 

 

に変えただけ。

 

 

後悔し始めたら

すぐに変えただけ。

 

 

 

言わなくてもいいこと言っちゃった

言わなくてもいいこと言いたかった

 

 

お金使っちゃった

お金使いたかった

 

 

怒っちゃった

怒りたかった

 

 

遅刻しちゃった

遅刻したかった

 

 

いちゃった

きたかった

 

 

んじゃった

びたかった

 

 

ただそれだけ。

 

 

言い換えるだけで

力が抜ける気がするのは私だけ??

 

ちょっと自分に笑っちゃうのは私だけ?

 

楽になるのは・・私だけかな(笑

 

 

 

◯◯しちゃったって

うっすら自分を責めて

ひたすら理由を探してる

 

 

◯◯したかったって

自分の欲求を叶えて

自分の目的を探してる

 

このちがい

 

 

 

言い換えてみると

それはやりたいことなんかじゃない!って

一瞬思うかもしれない。

 

 

言いたくなかった

お金使いたくなかった

怒りたくなかった

遅刻したくなかった

叩きたくなかった

遊びたくなかった

って一瞬思うかもしれないけれど・・・・

 

 

でもさ、本当はやりたかったよね??

って自分に聞くと、やりたかった自分も存在する。

 

 

しちゃいけないって思っているだけで

やりたかったよね?(しつこい?(笑))

 

 

本当は

言いたい

お金使いたい

怒りたい

遅刻したい

叩きたい

遊びたい

そういう自分もいるハズ

 

だけど

自分が そんな酷い自分なんてダメだと思っている

そんな自分なんて 自分の中に存在してはいけないと思っている

 

 

でもさ

そんな自分もいるんだよね

そして、いたっていいじゃない

 

 

言いたいこと言わず

お金使わず

いつもニコニコ

時間にも正確

そっちのほうが気持ち悪い

 

 

 

 

 

 

自分がしてしまったことに後悔する必要ってない

やりたかったんだもの

 

後悔するのはそんな醜い自分を認めたくないだけ

いい人ぶってるだけ(笑

 

 

 

 

人間にはどっちもある。

 

白い部分も黒い部分も。

良い部分も悪い部分も。

 

 

 

 

後悔するってことはもう十分愛情もあり、良い自分もいるってこと

 

だから、もうそれ以上良くなろうとしなくていいし

もっともっとと完璧を目指さなくてもいい

 

 

 

後悔する時は自分の黒くてだめな部分を認める時

受け入れる時

そういう自分もいるんだと諦める時

 

 

そこを諦めよう

そこを許そう

 

人間にはどっちもある

どっちもあっていい

 

 

 

ま、私は聖人君子になりたくてなりたくてでもなれなくて(涙)

苦しくなって心屋に出会ったんだけどー(笑

そんなの無理よね、って思うわ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのグループレッスン、11月より開講します!

 

3ヶ月で 離婚の危機から 愛し愛され夫婦へチェンジ グループレッスン
 
日程:
《土・休日クラス》
11月5日(日)、11月23日(祝)、12月16日(土)
《平日クラス》
11月14日、12月19日、1月12日(全て火曜日)

時間:12時〜15時

場所:都内会議室(お申込みの方に詳細をお伝えします)

受講料:75,000円

お支払い方法
銀行振込
分割払い(3回まで)
PayPal支払い(受講料に4%の手数料がつきます)

お申込みはこちらのフォームまで

https://ws.formzu.net/fgen/S35704522/


グループではなく、マンツーマンレッスンをご希望の方は こちらまで
【 3ヶ月で 離婚の危機から 愛し愛され夫婦へチェンジ マンツーマンレッスン】募集開始

 

 

 

 

日常をちょっとだけ楽にする
そんなメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

 

心理カウンセラー ・ 保健師  深海 和代
 

 

 

 松丸 政道先生 「 自己受容セミナー 」

自分らしくいきていくこと、夢の実現、全てのもとになる『自己受容』。

そのお話を量子力学の視点・宇宙の視点からお話いただきます。

日程:11月9日(木)

時間:13時〜17時(12:40開場)

場所:セミナールーム アイフィールド(神楽坂駅より徒歩1分)

アクセスURL https://ai-field.com/access/

参加費:13,000円

募集人数:28名  満席になりました。

キャンセル待ちはこちらのキャンセル待ち受付フォームへ

松丸先生のプロフィールはこちらへどうぞ

松丸先生とhappyさんの対談YouTube

【ハッピーチャンネル】松丸政道先生「自己受容と自己肯定」

 


こちらのセミナーを開催後、濃厚な自己受容セミナー(3ヶ月連続コース)も開催していただけることになっております。(詳細は後ほどブログにてご案内致します。ご興味ある方はメッセージお待ちしております)