こんにちは

 

深海 和代です。

 

 

image

 

今、私は42歳。

写真の私は22歳位(若いーー、眉ほっそー)

 

 

私達くらいの年齢になると・・・
看護師では師長や主任などの役職になることも多くなってくる。

 

会社組織では

係長とか課長クラスなのかな?部長とか?

(↑まだ早い?会社勤めしたことがないから、このあたりの知識に弱いのです・・)

 


「師長」なのにできない
「主任」なのにできない
という思いを聞くこともあります。

 

 

 

師長なのに・・

部下をまとめられない

部下を教育できない

部下を・・・って

 

自分で作った理想の「師長」という役割に

自分を当てはめて

「できない」と思っていることもある。

 

 

 

私からすると

その役職に就いたってことは
「できる」「できない」ではなくて
そのままのいまのあなたで

「師長」であり「主任」であるってこと。

それを許されているってこと。

 


選ばれたということは

あなたの「今」をみて選んだのだから。

 

 


 
そうお伝えすると・・・・・
「歳が一番上なんです」
「経験が多いんです」
「他になる人がいないんです」

・・・・・

 

 

のように
自分が仕方なく選ばれた・・・
という表現をされることもあるのですが
それって選んだ人に対して本当に失礼な話なのです。

 

 

できないあなたで

部下をまとめられないあなたで

部下を教育できないあなたで

選ばれた。

 

それをもっともっと信頼しよう。

 

 

そして、教育しなければいけない部下も

まとめなければいけない部下も本当はいない。

 

 

もっともっと周りに任せてもいい

もっともっと周りを信頼してもいい

 

そして、周りに頼って力を貸してもらう上司でもいいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己受容の副作用は【豊かになること】♫
自分を認めて、ますます豊かに♡

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫

【ZOOM】開催 入門編
4月1日(日)、9日(金)
【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(入門編

【対面】開催 1DAY編
5月1日開催【1DAY】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
3月30日@新潟 4月9日@東京【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

メルマガ内で読者様限定のランチ会を募集中です。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)