人は

 

自分をダメだと罵っていても

自分をこの世でいちばん嫌いだと思っていても

自分をずっと責めていても

 

 

本当は自分が好きで好きでたまらない。

 

 

そんな生きものなのだろう・・。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

 

ずっと、私は、自分が大嫌いで、

 

 

産まれてこなければよかったのに、

 

自分がいなければ、丸く収まるのに

 

自分がいないほうが、子どもはうまく育つのに

 

自分がいないほうが・・・と

 

そんなことばかりを考えて過ごしていた。

 

 

 

この自分嫌いをどうやったら、克服できるのか・・

 

そればかりを考えて毎日を過ごしていた時期があった。

 

 

 

 

生きづらい毎日を

 

どうにかして変えたいと思い、

 

心屋塾マスターコース 17期 に通った。

 

 

その時の、同期 さをりん に

 

ぐだぐだぐだぐだ悩みを聞いてもらった時

 

「本当に、かずちゃんは自分が好きなんだね・・・・」

 

と言われ、「そんなはずはない!!プンプン」と納得できなかったけど、

 

後に、本当にそうだったんだと腑に落ちた。

 

 

 

 

 

自分が大好きだからこそ、

理想の自分に少しでも近づきたい

 

 

自分が大好きだからこそ、

誰よりも輝いていたい

 

 

自分が大好きだからこそ、

誰からも嫌われたくない

 

 

自分が大好きだからこそ、

傷つきたくない

 

 

自分が大好きだからこそ、

自分のできないところを見たくない

 

 

自分が大好きだからこそ、

自分の惨めな姿をみたくない

 

 

自分が大好きだからこそ・・・・

悩むんだよね。

 

 

 

だったら・・

 

もっともっと、

 

 

自分の声を聞いて

自分に優しくして

自分が一番喜ぶことをしてあげて

自分を一番大事にしてあげたらいいのにね。

 

 

↑本当はこれをすることのほうが怖いから、悩んでいるのだけどね。

(悩んでいたほうが都合がいいのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、いい加減自分を大切にしたい!!という方は、

 

紀凛教室〜安心クラス(基礎)〜で、

自分をいじめている心の癖に気づいて、

自分を大事にすることを

半年かけて一緒に学んでいきましょう♪

 

 

 

 

 

紀凛教室 〜安心クラス(基礎)〜 

講師:深海 和代(紀凛教室 認定講師 第3号)

11月11日(金)開講ビックリマーク

http://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12208087562.html

 

 

本音で生きる私を育てる!『ハッピーレッスン』

次回は 11月24日(木) 詳細は こちらへ
テーマは「自分を責めること」

image
 

 

 

 

ベル個人カウンセリングについてベル

個人カウンセリングの詳細&10月の予定は こちら へ