さをりんのしあわせ道【ぶきっちょな生き方をラクにする〜ダメなわたしを愛せる秘訣】

心屋リセットカウンセリングマスターさをりんのブログです。

■さをりんのオススメ記事■
☆心屋塾との出会い

ヒゲのおっちゃんが居る!



☆お金がないあなたへ

もし私が千円札なら



☆社会に馴染めなくてしんどいあなたへ

私は社会不適合者です。



☆うつのあなたへ

3年前の私へ


私もうつだったから、今言いたいこと



☆突然大切な家族を喪ったあなたへ



ありがとう。あなたと過ごせた時間は最高に幸せだったよ。

乗り越えなくても癒さなくてもいいんだなぁ…だって私愛してたもの。



心屋仁之助さんにご紹介いただいた記事

医学だけではラクになれなかった・・・今の私があるのは・・・

あなたの現実が変わらないことを、カウンセラーのせいにしたっていいよ!

ねぇ、こっち見て!私、ここにいるよ!

ホリスティックが何かも知らなかったけれど・・・

自分をさらけ出すのが怖いあなたにオススメのこと

結局、前者も後者もがんばらんでいいんだってことがわかりました

即死でしたし声に出せないし恐るべし心屋仁之助




☆田中佐緒利が嫌いでしょうがないあなたへ

ぢんさんを汚すな!ど三流めが!って怒られました((((;゚Д゚)))))))

羨ましくて妬ましくて悔しくて、私から嫌いになったんだ。

素直に正直にいえばいいのよー私だけいつまでも不幸でつらいーーって。



☆さをりんの前者後者記事



ピーターパンでもいいじゃない♡

生粋の子どもで生きていく

夜中に3回もトイレに行くほど、「前者になろうと一生懸命頑張ってる後者」にザワモヤ・・・



できない子ぶりっ子でごめんなさい。心屋前者後者論。

どうせダメだし・・・を握ってただけでした。

前者を受け入れたら私が変わった!!!!!

結局、前者も後者もがんばらんでいいんだってことがわかりました

基礎ベース前者後者がわかるとものすごくラクになる

わたしが後者だと微塵も疑ってなかったときから前者だと言ってくれた人がいました




☆ 日頃の感謝プレゼント企画(再開未定)


ブログであなたの悩みを斬ります!シリーズ




☆ 私はたくさんの応援をいただいてセッションルームを構えることができました

本当にありがとうございます

私の夢を現実にしてくれてありがとう!





テーマ:

カウンセリング受けたら変わりますか?
あのセミナー受けたら変わりますか?
あの講座受けたら変わりますか?
あの人に会ったら変わりますか?

 

 

うん。変わるよ。

 

だけど、変わらないよ。

 

 

 

こんばんは

 

心屋認定講師

心屋カウンセラー

紀凛教室認定講師

田中佐緒利です。

 

 

 

 

 

 

先日、先週だったか先々週だったかなぁ?

 

聞かれました。

 

 

 

カウンセリング受けたら変わりますか?
あのセミナー受けたら変わりますか?
あの講座受けたら変わりますか?
あの人に会ったら変わりますか?

 

さをりんさんは

あのナントカも

あのナントカもされてきたんですよね?

あのナントカさんのカウンセリングも受けられたんですよね?

 

私も

あのナントカセミナーも

あのナントカカントカも

あのナントカさんも

あっちのナントカさんも会ってるんです。

受けてるんです。

 

でも私は変わらないんです。

 

 

 

質問のような

宣言のような

確認のような

問いかけを受けました。

 

 

 

 

その方は

変わりたいんでしょうね。

でも

いつまでたっても私は変われないって

悩んでいるんでしょうね。

 

 

 

 

 

カウンセリング受けたら変わりますか?
あのセミナー受けたら変わりますか?
あの講座受けたら変わりますか?
あの人に会ったら変わりますか?

 

 

その質問への私の答えは

 

 

うん。変わるよ。

 

だけど、変わらないよ。

 

 

です。

 

 

 

 

カウンセリングも
セミナーも
講座も

 


あの有名なあの人も
あの偉大なあの人も
あの活躍中のあの人も

 

 

まだ新人のあの人も

これから売れっ子になるあの人も

有名無名に関わらず

 

 

みんな、一生懸命伝えています。
みんな、幸せの法則を教えます。
みんな、あなたの魅力を教えます。
みんな、あなたの可能性を教えます。
みんな、あなたの心を癒します。
みんな、あなたの愛を見つけます。
みんな、あなたの素晴らしさを伝えます。

 

 

だけど

 

 

あなたが受け取らなければ変わらない。
あなたが受け入れなければ変わらない。
あなたがやめなきゃ変わらない。
あなたがやらなきゃ変わらない。
あなたが決めなきゃ変わらない。

 

 

 

実際に行動できるのは

あの有名なカウンセラーでも

あの大活躍中のセミナー講師でも

あの偉大なヒーラーでも

あの不思議な魅力いっぱいの霊能力者でもなく

あのおしゃれでステキなコンサルタントでもなく

あ・な・たなんです。

 

 

 

自分をいじめる癖を止められるのもあなたです。

自分を愛する・大切にする癖を身につけるのもあなたです。

 

 

 

 

行ったあと、どうするか?

いろんなお話を聞いたあと、どうするか?

あなたはどうしたいのか?

 

 

 

変わりたいのなら、変わる行動を。

 

 

 

変われない

行動できない

って

そんな自分を責めていては

自分にダメ出しばかりしていては

いつまでも自分を責めていては

今までと一緒です。

 

 

 

あなたに必要なのは

勇気だけです。

 

 

 

自分を愛し大切にする勇気だけです。

 

自分を許し認める勇気だけです。

 

 

 

 

変わる必要がないから

変わらなくていいから

変われないのかもしれませんね。

 

 

 

本当は

今のそんな自分を大好きなのかもしれませんね。

 

 

 

自分に言ってあげましょうよ。

「私のままでいいんだよ。

誰かみたいにならなくていいんだよ。

変わらなくていいんだよ。

このままでいいんだよ。」

 

 

 

それで、自分の中に湧き上がってくる思いが本音よ。

「こんなんでいいわけないやろーーー!!!!

私をバカにするなー!!!!!」

って言うなら、

自分をバカにせず、本気出してみたらいい。

 

 

 

誰になんと言われても

やりたいことやって

自分の心地よいを最優先して

生きていく覚悟して

ひとつひとつ

できることから

行動していけばいい。

 

 

 

たくさんのセミナーに通って

たくさんのカウンセリングを受けて

たくさんの本を読んで

たくさんの幸せの法則を

あなたは知っているのだから。

 

 

 

ひとつひとつ

できることから

やってみたらいい。

 

 

 

こんなことやって何の意味があるんだろう?

ってことを

毎日毎日やってみたらいい。

 

 

 

アホみたいに

「どうせ私は素晴らしいもん。

どうせ私は愛されているもん。」

ってブツブツブツブツ呟き続けてみたらいい。

 

 

 

あのイヤなことを言ってくるあの人は

本当は私に何を伝えたいんだろう?

って相手を見つめてみたらいい。

 

 

 

私、いい人やと思われるかな?

私、ウザいやつやと思われてないかな?

って自分がどう思われるかばかり気にしてないで

 

 

どうせ私のこと、うっとおしいやつだと思ってるんでしょ?

どうせ私のことなんて、いなくなればいいって思ってるんでしょ?

って拗ねてないで

 

 

そこに使ってるエネルギーを

あなたのやりたいことに使えばいい。

 

 

 

あなたの周りの人が

どれほどあなたを愛してくれているか

見守ってくれているか

大切に考えてくれているか

心配してくれているか

信じてくれているか

目を向けたらいい。

 

 

私は、目の前の人たちに

何をわかってほしいんだろう?

って自分を見つめてみたらいい。

 

そして

本当に相手に言いたいことを

口に出したらいい。


 

 

 

ありがとう

ごめんね

だいすきです

こわいんです

たすけてほしいの

さみしいんです

つかれたんです

あいしてるんです

 

 

 

 

それができないから

悩んで苦しんでいるんです。

って言うかもしれないけれど

 

 

 

 

あなたが言う

「変わっていく人たち」は

怖い怖いと言いながら

全身震えながら

嫌われるかもしれないと怯えながら

たくさんの人に迷惑かけるかもしれないとビクビクしながら

ひとりぼっちになるかもしれないと恐れながら

 

 

 

それでも

それでも

自分の人生を生きたいと

自分らしく生きたいと

本気で勇気を出して

小さな一歩を進んだ人たちなんだよ。

 

 

 

何度も何度も

小さな一歩を勇気を出して

進み続けた人たちなんだよ。

 

 

 

失敗しても

転んで痛い思いをしても

人に笑われてバカにされても

自分の本心に従って

小さな一歩の勇気を出し続けた人たちなんだよ。

 

 

 

 

みんな、怖くても恥ずかしくても

かっこ悪くても

情けなくっても

自分がやりたいっていう本音に気づいたら

やるを選んできた人たちなんだよ。

 

 

 

自分をごまかさず

自分にウソつかず

自分を閉じ込めず

自分を否定せず

自分の声を

ちゃんと聞いて

行動していってるんだよ。

 

 

 

怖くてもやってるんだよ。

 

 

 

ゆっくりでも時間がかかっても

上手にできなくても

失敗しても

泣いても笑っても

自分を大切にしてるんだよ。

 

 

 

 

変わりたいのなら、変わる行動を。

変わりたくないのなら、今の自分をそのまま認めて愛していくだけ。

 

 

 

自分に

「ありがとうー♡」って

「変われ!変われ!って言ってごめんね♡」って

伝えてあげて。

 

 

 

 

 

ずいぶん、説教くさくなったわ・・・

 

 

 

 

 

■さをりんのお知らせ■


【心屋塾初級セミナー】
 

新大阪丸ビル別館にて月に1回開催しています。

 

 

 

さをりんセッションルームで4名で開催する少人数開催もあります。

心屋塾初級セミナー(講師:田中佐緒利) 3月1日(水)4人限定の参加申し込みはこちら

心屋塾初級セミナー(講師:田中佐緒利) 4月12日(水)4人限定の参加申し込みはこちら 

 

 

自分と仲直りして自分らしく生きよう!!!

自分らしく生きるという大変革が起きる!!!

 

前回までの初級セミナーのご感想はこちら。
初級セミナー参加者さまのご感想一覧


【個人カウンセリング】

心屋式「言ってみるカウンセリング」をメインに
あなたの我慢している言葉や気持ちや思いを見つけます。
自分の本音に気づき、
自分を、そして大切な人を、
もっともっと愛したくなる
そんなカウンセリングです。


【対面カウンセリング】
さをりんセッションルームで対面式個人カウンセリングです。
90分コース:30,000円
120分コース:35,000円

【LINEカウンセリング】
LINEアプリを利用してチャットによるカウンセリング
120分コース:30,000円

【スカイプカウンセリング】
スカイプのビデオ通話によるカウンセリング
90分コース:30,000円
120分コース:35,000円

【3回リピートコース】
半年以内に3回のカウンセリングリピートコース
対面90分×3回リピートコース 85,000円
LINE120分×3回リピートコース 85,000円
スカイプ90分×3回リピートコース 85,000円

【6回リピートコース】
半年間で6回(毎月1回)のカウンセリングリピートコース
対面90分×6回リピートコース 162,000円
LINE120分×6回リピートコース 162,000円
スカイプ90分×6回リピートコース 162,000円

【ジェルキャンドル手作り体験教室】
1回おひとりさま 15,000円
セッションルームでジェルキャンドルを2個作る体験教室です。
1回3〜4時間です。
道具などはすべてこちらで用意します。
最大4名様までのグループでのお申込みも可能です。
心理カウンセリングはついていません。


* カウンセリング料金は銀行振込で事前お支払いとなります。
* 延長時は、15分単位で追加料金3,000円別途ちょうだいします。
* すべてのメニューで、お子様連れはお断りします。

お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S53951430/
 

 

【紀凛教室】

紀凛教室は

低い自己肯定感を繰り返すパターンに気づいて

自分責めを手放して自分に惚れていく

自分を大切にする自分を愛する講座です。

個人レッスンをご希望の方は、こちら


 
【その他のご案内】

さをりんのセッションルームレンタル開始

ご利用ご希望の方はこちらからお申込みください。

尚、以前よりご利用いただいている方につきましては以前からの価格で

引き続きご利用いただけます。

 

 

 

実はこっそりLINE@始めていました。

 

友だち追加

{75F42480-7141-405E-B85B-65496BA77AD1}

 

 

【さをりんの秘密の部屋】

Facebookで会費制(月会費:500円、年会費:5,500円)グループページを作っています。
https://www.facebook.com/groups/168817560252997/
さをりんをご贔屓にしてくださるみなさまを、さをりんがご贔屓にさせていただく秘密のグループページです。

さをりんのセミナー受講・カウンセリングを受けていただいたことのある方のみご参加いただけます。
 

セミナーやカウンセリングを受けたあとのフォローページとしてもお使いいただけます。
会員さん同士で仲良くなってらっしゃるのが私としては一番嬉しいーーー♡
 
定期的な心のお勉強会と懇親会を開催していきます。 
秘密の部屋会員特典としまして、
カウンセリングやさをりんオリジナルセミナーやイベントへの、優先的ご参加権と、参加費等の特別価格が適用されます。

 

秘密の部屋にご参加希望の方は、まずは私とFacebookでお友達になってください。
秘密の部屋に参加リクエストしていただきましたら、ご招待します。

お待ちしてますねー!
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)