以前の記事にて、『鬼滅の刃』の主要キャラクターの星座を考察しています。

 

 

 

 

前回までは、炭治郎・禰豆子ちゃん・善逸・伊之助・元柱の宇随さんについて書きました。

 

 

 

 

今回は、それ以外の柱の人たちについてさらっと触れてみたいと思います。

 

 

 

 

水柱・冨岡義勇

 

まずは、炭治郎が最初に対面した鬼殺隊員であり、水柱の義勇さん。

 

 

 

 

義勇さんは、2月8日生まれなので水瓶座です。




 

義勇さんと言えば、口数の少ないクールなキャラですよね。

 

 

 

 

これだけで、もう水瓶座っぽい!

 

 

 

 

そして、最期は鬼にも情けをかける炭治郎とは対照的に、「人を喰った鬼に情けをかけるな」と言い切るはっきりとした性格をしています。

 

 

 

 

まさに、(クール=風サイン)×(はっきりしている=不動宮)の水瓶座だなーと思います!

 
 
 
 

虫柱・胡蝶しのぶ

 

次は、虫柱の胡蝶しのぶさん。

 

 

 

 

しのぶさんは、2月24日生まれなので魚座です。




 

しのぶさん、芯はとっても強い女性なのでしょうが、基本的にはいつも笑顔で優しげでつかみ所がなくふわふわっとしていますよね。

 

 

 

 

(優しげ=水サイン)×(ふわふわっとしている=柔軟宮)ということで、「魚座かな?」と推察していたらやっぱりそうだったので、とっても納得でした!

 

 

 

 

恋柱・甘露寺密璃

 

最後は、恋柱の甘露寺密璃ちゃん。

 

 

 

 

密璃ちゃんは、6月1日生まれなので双子座です。




 

密璃ちゃんは、主要キャラの中でも唯一?重い背景がない人ですよね。

 

 

 

 

鬼殺隊に入った理由が、「添い遂げる殿方と出会うためドキドキ」ですからね。

 

 

 

 

で、いつもいろんな人にハートを飛ばしてきゅんきゅんしているので笑、こちらもやはりふわふわしていて且つ気が多いところから、風サイン×柔軟宮=双子座というのは納得でした!

 

 

 

 

というわけで、3回に渡って『鬼滅の刃』の主要キャラクターの星座について考察してみました!

 

 

 

 

『鬼滅の刃』大ヒットの背景?

 

そして、『鬼滅の刃』 については、以前からめちゃめちゃ感じていたことがあります。

 

 

 

 

これだけ支持されて大ヒットにつながったのは、時代の背景によるところも大きいのかもなって。

 

 

 

 

『鬼滅の刃』って、主人公の炭治郎が蟹座で、その片割れみたいな妹の禰豆子ちゃんが山羊座だし、「大切なものを守る」ということに徹した作品です。

 

 

 

 

アニメが最初に放送された2019年や、『無限列車編』が公開された2020年というのは、木星・土星・冥王星という大天体がまさに山羊座に滞在していたんですよね。

 



 

だから、多くの人が「大切なものを、命を賭けて守る」という世界観に感化されたんじゃないのかなって。

 

 

 

 

すごく素敵な作品ですが、今みたいに「重いもの」がどんどん排除されつつあるタイミングだったら、ここまで群を抜いての大ヒットにはならなかったのかも・・・とは思うのです。

 

 

 

 

個人的には大好きな作品なので、山羊座の時代にアニメ化されて、そして連載も終わってくれてよかったなと思います。

じゃなきゃ多分、私は出会えていない

 

 

 

 

『柱稽古編』はまだ続きますよね。

 

 

 

 

私はアニメ勢なので、続きも楽しみに見たいと思います!

 

 

《参考記事》

①活動的でエネルギーいっぱい牡羊座♪

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑥ストイックさNo1♪乙女座

⑦洗練されていてバランス感覚No1♪天秤座

⑧人や物事への一途さNo1♪蠍座

⑨どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

⑩責任感の強さと戦略家ぶりNo1♪山羊座

⑪クールさと独特の存在感No1♪水瓶座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

お悩み相談メニューにて、ご自身のホロスコープを深めていただくことができます。
こちらのメニューはタロットも付いているので、より深くご自身を知ることができます^^
6月末迄、お得な割引価格となっております!
【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介