今回は、8番目のサインである蠍座の解説です!

 

 

 

 

前回は、天秤座の解説でした。

右洗練されていてバランス感覚No1♪天秤座

 

 

 

 

 

天秤座で、

・他者の間に出て行くぞー!と他者との交流を楽しむ

・→一人一人のことをもっと深く知りたい

となって誕生するのが今回の蠍座です!

 

 

 

 

蠍座の特徴としては、

  • 心に決めた人や対象との一体化を目指し、深い愛情やエネルギーを注ぐ
  • とても情が深く一途
  • 他人の影響を受けることを嫌い、自分だけのスタイルや信念を内に秘めている
  • 感受性が強く勘が鋭い
  • 一つのことへの集中力は抜群で、困難なことでもやり遂げられる圧倒的なパワーを持っている
  • 集中力が悪い方にいくと、人間関係における執着心や未練の強さという問題が出る

などなどです。

 

 

 

 

まさに、「いいえわたしは♪さそり座のおんな~♪」の世界ですね。

 

 

 

 

私から見た蠍座さんは、上に書いたこととはちょっと違って、男女ともに独特な色気を漂わせている人が多いのかなって印象です。

 

 

 

 

そこで有名人の例として挙げたいのが、まずは何と言っても木村拓哉さんです。

 

 

 

 

今は年齢も重ねられているのでまた少しちがうかもしれませんが、かつては圧倒的な存在感と色気を放っていたと思うんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、男性なのに口紅のCMにも起用されたんだと思うんです。

 

 

 

 

それに、ネットでは本当にいろいろ言われてますけど、木村拓哉さんて結婚されて以来工藤静香さん一途ですよね(多分)。

 

 

 

 

そういうところも、実はすごく蠍座的なのかも…とこれを書きながら思いました。

 

 

 

 

あと、もう一人挙げたいのが、これまたジャニーズの方ですが、岡田准一さんです。

 

 

 

 

岡田さんも、すごく端正な顔立ちをされているし、私は色気があると思うんです。

 

 

 

 

あとは、体を鍛える点とか役作りにおいてすごくストイックですよね。

 

 

私は『永遠の0』の岡田さんにとても魅了されました

 

 

蠍座的に「これ」と思ったことに、深いエネルギーと集中力を発揮されているからこその結果なんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

「ストイック」というキーワードは乙女座で出しましたが、乙女座と蠍座のそれは少しちがうイメージなんですよね。

 

 

 

 

乙女座のストイックさは、「鍛錬」「トレーニング」て感じなんですけど、蠍座のストイックさは自分自身がもうそのものになっちゃうみたいな…

 

 

 

 

何か、うまく言えないんですけど…

 

 

 

 

で、

 

蠍座の段階で一人一人(一つ一つ)のことをもっと深く知りたくなる

→一体化を果たしたので、今度はまたそこからの脱出を試みたくなる

という欲求が生まれます。

 

 

 

その結果生まれ出るのが、次の射手座です。

右どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         カウンセリングのご案内/お問い合わせ/自己紹介