今回は、双子座の解説です。

 

 

 

 

前回は、牡牛座について書いています。

右継続力の王様♪牡牛座

 

 

 

 

 

牡牛座で、

・形のあるものを手にし、

・今度はその持っているものを使って何ができるのか試したくなって生まれ出るのが

次の双子座です。

 

 

 

 

 
 
 

 

双子座の特徴としては、

  • 実用的な情報・道具・知識を、好奇心のおもむくままに上手にキャッチして活用
  • フットワークが軽い
  • 情報通で人に物事を伝えることが得意(好奇心旺盛)
  • 知識や情報についてフレキシブルに対応する(=突然の変化に対して強い)
  • 考え方が偏狭ではない一方、物事はあまり長続きしない

などなどです。

 

 

 

 

私のイメージでは、社交的だけどサラッと軽くて、しゃべりに長けているって感じです。

 

 

 

 

で、双子座の有名人として挙げたいのは、安倍昭恵さんです。

 

 

 

 

今はどうなのかはわかりませんが、フットワークの軽さで言ったら、かつてのこの方の右に出る人はいないのではないか??と思います。

 

 

 

 

それに加え、相手が、夫であった安倍元総理の支持者であろうとアンチであろうと、誰とでも気軽に接して交わっていらっしゃったところも双子座らしいのかなぁと思います(褒めてます)。

 

 

 

 

これです↓(画像はお借りしました)

 
 
 
 

 

あと、男性だと唐沢寿明さんが私の双子座のイメージにかなり合います。

 

 

 

 

誰とでも気軽に接して、サラッと軽くおもしろいことを言うみたいな。

 

 

 

 

そして、双子座の段階で

実用的なものを手にし、自分ができることや人との違いが分かって楽しくなるけど、今度は同じ部分を共有して安心したくなります。

 

 

 

 

そこで生まれ出るのが次の蟹座です。

右身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座