今回は、4番目のサインの蟹座の解説です!

 

 

image

 

 

前回は、双子座について書いています。

右フットワークの軽さNo1♪双子座

 

 

 

 

 

双子座で、

・実用的なものを手にし、自分ができることや人との違いが分かって楽しくなる

けど、

・今度は同じ部分を共有して安心したくなり

誕生するのが次の蟹座です。

 

 

 

 

蟹座の特徴としては、

  • 母性的で豊かな情緒をもち、愛情深い
  • 共感力が強く、人を育てるのが好き
  • 自分から積極的に愛情を投げかける
  • 人の気持ちや自分の気持ちの変化にとても敏感
  • 共感しにくいものに対しては排除に向かう
  • 感情や気分の変化が激しい
  • 感情の部分でつながり合いたい

などなどです。

 

 

 

 

私のイメージでは、愛情深くて、家族や家族的なつながりの人々をとても大事にする

といったものです。

 

 

 

 

でもその反面、そこからはみ出る人や、守りたいものや人があるときは蟹のはさみを使って強く出るという印象も。

 

 

 

 

そして、蟹座の有名人としてまず挙げたいのは、明石家さんまさんです。

 

 

 

 

さんまさん♡(画像はお借りしました)

 

 

この方、まーよくしゃべる方ですけど、テレビでいろんなエピソードを見聞きする度に、本当に愛情深い人なんだなって感じるんですよね。

 

 

 

 

それに、大竹しのぶさんと離婚されたのも古い話題でスミマセンさんまさんは家に入ってほしかったけど、大竹さんと意見が合わなかったからって言われてますよね。

 

 

 

 

あと、昔『あっぱれさんま大先生』とかの子供を相手にする番組をやっていましたけど、子供にもとっても優しいですよね。

 

 

 

 

蟹座要素がいっぱいドキドキって思います。

 

 

 

 

あともう一人挙げたいのは、元SMAPの草彅剛さんです。

 

 

つよぽん♡(画像はお借りしました)

 

 

この方も、優しさや愛情をたたえた人の代表格だったと思いますが、何とSMAPの中ではチンピラに絡まれたりすると?勇猛果敢に戦いに行っていたのだそうです。

ちなみに何もせず逃げていたのは吾郎ちゃんだとか

 

 

 

 

「普段めちゃくちゃ穏やかそうなのに、守りたいもののためには牙を剥くって、すごく蟹座的だわ~」と番組を見ながら思ったのを覚えています。

 

 

 

 

とにかく身近な人々への愛情深さNO1、それが蟹座さんです!

 

 

 

 

で、

蟹座の段階で同じ部分を共有し安心できて穏やかになる

→今度は「個」がなくなってつまらなくなります。

 

 

 

 

そこで生まれ出るのが、次の獅子座です。

右【西洋占星術】サインの解説⑤獅子座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座