今回は、10番目のサインである山羊座の解説です!

 

 

 

 

前回は、射手座の解説でした。

右どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

 

 

 

 

 

射手座で、

・深い一体化(蠍座)からの脱出を果たし、広い宇宙に飛び出る

・→学んだことを実社会で他の人のために役立てたい!

となって誕生するのが今回の山羊座です!

 

 

 

 

山羊座の特徴としては、

  • 射手座で見てきたものを、実際に仕事や現実の社会に還元していく
  • 「どうしたら皆が幸せになれるだろう」というところに責任を負う
  • 責任感が強く地道な努力家
  • 実際的かどうかしっかり裏付けがとれているかを重視
  • 慎重派だが目的を明確に意識して行動に移すと、とても活動的になる
  • 用心深く計画的で野心家な一面もある

などなどです。

 

 

 

 

私の主人が山羊座なんですが、とにかく仕事への責任感が強いなと感じます。

 

 

 

 

 

私が獅子座だからなのかもしれませんが、「もうちょっと気楽にやってもいいんじゃないの?」と思う場面が度々あります。

 

 

 

 

あとこれは主人のことではありませんが、私には山羊座さんはかなりの戦略家というイメージが強いです(良い意味で言ってます)。

 

 

 

 

で、そんな戦略家のイメージにピッタリの山羊座の有名人が北野武さんです。

 

 

北野武さん(画像はお借りしました)

 

 

お笑い芸人としては、「たけし軍団」という自分の軍団を作って手広くやってましたよね。

 

 

 

 

 

あとは、映画監督として世界的に有名な方ですよね。

 

 

 

 

あれは多分、思いつきでやったものが成功したとかではなく、ものすごい戦略を練って作ってこられたんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

軍団で思い出したんですけど、小栗旬さんの「小栗軍団」ってのもありますよね。

 

 

小栗旬さん(画像はお借りしました)

 

 

小栗さんも山羊座なんですよね。

 

 

 

 

「小栗軍団」は単なる仲良し俳優の集団というイメージがなくもありませんが、小栗さんは過去に俳優の労働組合を作ろうとしていたことがあるそうなんです。

 

 

 

 

私生活はよくわかりませんがまさに山羊座~と思いますね。

 

 

 

 

あと、もう一人挙げたいのが、私が好きなお笑い芸人中川家の中川礼二さんです。

 

 

中川家♡(画像はお借りしました)

 

 

この方↑芸人になる前は、リコー(大企業)でサラリーマンをされていて、「営業トップ賞」を受賞されたことがあるそうなんです。

 

 

 

 

まさに山羊座的です。

 

 

 

 

コントや漫才を見ていると、暴走が止まらないって感じに見えますけど、あれ戦略的にやっている可能性大です。

 

 

 

 

それに、吉本に誘ったのはお兄さんの剛さんの方だそうで、礼二さんにその気はなかったそうなんですね。

 

 

 

 

多分、根っから堅実で真面目な方なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

今日も芸能人語りが長くなってしまいましたが、

山羊座の段階で、学んだことを実社会で他の人のために役立てたい!

→今度は実用的で保守的なことに、息苦しさや物足りなさを感じる

となります。

 

 

 

 

その結果生まれ出るのが、次の水瓶座です。

右クールさと独特の存在感No1♪水瓶座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         カウンセリングのご案内/お問い合わせ/自己紹介