今回は、5番目のサインである獅子座の解説です。

 

 

image

 

 

前回は、蟹座の解説でした。

右身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

 

 

 

 

 

蟹座で、

・同じ部分を共有し安心できて穏やかになる

けど、

・今度は「個」がなくなってつまらなくなり

誕生するのが次の獅子座です。

 

 

 

 

獅子座の特徴としては、

  • 周りに迎合しない
  • 自分の中にある喜びや感動を、外に向かって自己表現していく
  • 一度ついた情熱の炎が簡単に消えない
  • 平凡さを嫌う=非凡な自分が好き
  • 勇ましい
  • 自信過剰

などなどです。

 

 

 

 

何を隠そう、これを書いている私自身が獅子座です。

 

 

 

 

自分の実感を書くと、そうですね・・・自己表現好きです。

 

 

 

 

と言うより、かなり感動・感激しやすくて、「○○がすごいんだよ!」って自分の世界観全開で人に話すのが好きです。

この西洋占星術シリーズがまさにそれです♪

 

 

 

 

あと、状態が良いときはひょうきんだったりするけど、悪いときは傲慢になりがちだなと感じます。

 

 

 

 

そして、自分が獅子座だからか、獅子座の有名人はとにかくいっぱい知っています。

 

 

 

 

・タモリさん

・中居正広さん

・天海祐希さん

・米倉涼子さん

・田村正和さん(故人)

・伊藤英明さん

・篠原涼子さん

・ダルビッシュ有さん

 

 

 

 

皆さん、この羅列を見て何か感じませんか?

 

 

 

 

そうです、獅子座の有名人って、常に主役を張るような堂々とした存在感の人ばっかりなんです!

ちなみに、私はそんなに堂々としていなくて、これは、キホンのキに書いた「ハウス」が大きく関係しているかと

右ハウスの解説基本のき

 

 

 

 

また、過去お昼の帯番組をやっていた(る)

・タモリさん

・みのもんたさん

・黒柳徹子さん

は、何とみなさん獅子座の人です!

 

 

 

 

自分独自の世界を創るのが得意とか、好きな人たちなんでしょうね~。

敢えて客観的に言ってみた

 

 

 

 

そういうわけで、こんなところからも、「星座って絶対意味ある!」と思っています。

 

 

 

 

で、

獅子座の段階で「個」を堪能しまくる

→今度は他者への説得力がほしくなる

となってきます。

 

 

 

 

そこで生まれ出るのが、次の乙女座です。

右ストイックさNo1♪乙女座

 

 

 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座