今回は、7番目のサインである天秤座の解説です!

 

 

 

 

 

前回は、乙女座について書いています。

右ストイックさNo1♪乙女座

 

 

 

 

 

乙女座で、

・他者への説得力がほしくなり、自分をしつけ

・他者の間に出て行くぞー!

となって誕生するのが今回の天秤座です。

 

 

 

 

天秤座の特徴としては、

  • 人当たりが良く、さわやかでフレンドリー
  • 人間関係を大事にし、協調性があって平和的
  • 多くのことによく目配りする
  • 反面八方美人になりがち
  • 公平性やバランス感覚に優れる
  • 審美眼に優れ、トータルコーディネートを得意とする

などなどです。

 

 

 

 

私から見た天秤座さんは、本当に人当たりがよくて、気配り上手といったイメージです。

 

 

 

 

あと、人に良い意味で興味や関心を持っている人が多いなーと感じます。

 

 

 

 

「人の言動を追いかけている」とかではなくて、誉め上手だったり、相手の喋りたいポイントに反応して話を引き出せたり、とかそういった感じです。

 

 

 

 

そして、天秤座の有名人でまず挙げたいのは、モデルの蛯原友里さんです。

 

 

 

 

正直言って、フレンドリーだとか社交的だとかそのあたりはよくわかりません。

 

 

 

 

が、とても洗練されていて美意識が高い方だと思うので、そのへんが天秤座っぽいなと思うのです。

 

 

 

 

あとはですね、今回もあまり思いつかなかったので調べてみたんですね。

 

 

 

 

そうしたところ、この人「天秤座っぽい!」と思ったのが、

・野球のイチローさん

・黒沢かずこさん

・山口智子さん

でした。

 

 

 

 

イチローさんは、ケガで休むこともなく長く現役をお続けになったのは、バランス感覚がとても優れていたからこそなのかなと思います!(敢えて体に筋肉をつけすぎないようにしていたそうです)

 

 

 

 

黒沢かずこさんは、「イッテQ」を見ているとよくわかるのですが、何でもそつなくこなし、やはりバランス感覚抜群だと思うんですよね。

 

 

 

 

あと、山口智子さんもさっぱりしてそうで、且つおしゃれで洗練されているところが「天秤座ぽい」と思ったら、やっぱりそうだったので、挙げてみました!

 

 

 

 

で、

天秤座の段階で他者の間に出て行くぞー!と他者との交流を楽しむ

→今度は、一人一人のことをもっと深く知りたい

となります。

 

 

 

そこで生まれ出るのが、次の蠍座です。

右人や物事への一途さNo1♪蠍座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         カウンセリングのご案内/お問い合わせ/自己紹介