今回は、9番目のサインである射手座の解説です!

 

 

 

 

前回は、蠍座の解説でした。

 

右人や物事への一途さNo1♪蠍座

 

 

 

 

蠍座で、

・一人一人(一つ一つ)のことをもっと深く知りたくなる

・→一体化を果たしたので、今度はまたそこからの脱出を試みたくなる

となって誕生するのが今回の射手座です!

 

 

 

 

射手座の特徴としては、

  • (蠍サイン=一体化からの脱出を試みるので)広い世界の中に飛び出して行く
  • 「この先に何があるのか知りたい」という探究心や直感やひらめきで動く
  • 細かいことにこだわらないおおらかな性格
  • 何者にもとらわれない自由な精神を発揮し、常に自分を拡大・発展させようとする(グレードアップ)
  • 志の高さや心意気といった精神的な価値(理想)を追求し、大切にする
  • (射手の弓矢は初速が最高速なので)興味や関心は移ろいやすい

などなどです。

 

 

 
 

射手座さんは、とにかく直感と探究心に従って、広い宇宙で軽やかな身のこなし方をしていっているというイメージです。

 

 

 

 

私から見た射手座さんは、やはり探究心が旺盛で、一つのところに留まらずいろいろなものを体験しようとする人といった印象です。

 

 

 

 

あとはやはり、おおらかな人が多いのかなーと思いますね。

 

 

 

 

で、射手座の有名人で挙げたい人は、何と言っても織田裕二さんです!!

 

 

 

 

私、小学生のころから織田裕二さんが大好きなんです!!

「カーンチ」ってやつから始まったんですねードキドキ

 

 

こんなの買うくらい好きなんですよー♡

 

 

織田さんは、「こだわりが強すぎる」とかなり批判の的にされてきましたが、射手座だけに本当に「おもしろいものを作りたい」という気持ちがすごく強い方みたいなんですよね。

 

 

 

 

どこまでもグレードアップする気持ちと理想の追求を怠らないからこその、「こだわりの強さ」なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

でも、それがあったから『踊る大捜査線』という稀代の作品が誕生したと思うので、私は好意的に見ていますラブラブ

 

 

 

 

それに、人に心をあまり開いてこなかったと思われる香取慎吾さんが、おもしろおかしく真似をするくらいの織田さんなので、素顔は絶対に接しやすい人なんだと私は思います!!

 

 

こんなのもあるよドキドキ(マウスパッド)

 

 

織田さん語りが長くなりました笑

 

 

 

 

私も獅子座=射手座の仲間だけに、好きな人やものについては熱く語りすぎるところがあります・・・

 

 

 

 

それはさておき、他に挙げたいのは、フィギュアスケートの羽生結弦元選手です。

 

 

 

 

羽生さんは一見クールそうですが、その精神性の高さとどこまでも理想を追求してスケートに挑み続ける姿は、まさに世界一だったと思うんですよね。

 

 

 

 

そんな情熱をもったところが、とても射手座的ラブと私は思います。

 

 

 

 

あとやっぱりクールそうだけど、スケートへの情熱には羽生選手のひけをとらない宇野昌磨元選手も同じ射手座さんです。

 

 

 

 

それから余談ですが、『スクールウォーズ』の山下真司さんや『おれは男だ!』の森田健作さんも射手座です。

 

 

 

 

私は織田裕二さんと併せて、このお3人を芸能界3大熱い男と命名しております爆  笑

 

 

 

 

で、

射手座の段階で、深い一体化からの脱出を果たし、広い宇宙に飛び出る

→今度は、学んだことを実社会で他の人のために役立てたい!

という欲求が生まれてきます。

 

 

 

 

その結果生まれ出るのが、次の山羊座です。

右責任感の強さと戦略家ぶりNo1♪山羊座

 

 


 

【12サインの解説シリーズ】

①活動的でエネルギーいっぱい♪牡羊座

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

 

         カウンセリングのご案内/お問い合わせ/自己紹介