以前の記事にて、『鬼滅の刃』の主要キャラクターである炭治郎と禰豆子の星座を考察してみました。

 

 

 

 

今回は、他のキャラクターについて考察してみます。

 

 

 

 

我妻善逸

 

まず、黄色い頭の善逸。

 

 

 

 

善逸は、9月3日生まれなので乙女座です。

 

 

 

 

Wikiには、「非常に臆病で、消極的・後ろ向き思考の利己的な面が強い少年」と書かれていて、散々な評価だなぁと思いますが・・・

 

 

 

 

でも確かに、シニカルで批判的な面が強いので、そんなところが乙女座っぽいのかなぁって思います。

 

 

 

 

『遊郭編』での宇随さんの登場シーンで、炭治郎や伊之助はまともに応じてたけど、善逸はひとり離れた目線で、心の中で突っ込みを入れまくってましたよね。

 

 

 

 

あれなんて、まんま乙女座だなーって思います爆  笑

 

 

 

 

そして、乙女座ってストイックで、めちゃくちゃ自分を鍛えていく星座だから、いつまでたっても自己評価が低いところなんかも当てはまってるなぁって思いますね。

 

 

 

 

すごく活躍しているのになぁって思いますけどね・・・

 

 

 

 

私は、見てておもしろいので大好きです笑

 

 

 

嘴平伊之助

 

次は、伊之助です。

 

 

 

 

伊之助は、4月22日生まれなので牡牛座です。

 

 

 

 

が・・・、ここまで全員納得の星座なのに、伊之助だけはよくわからなくて💦

 

 

 

 

頭で考えるより先に手足が出るタイプだし、いつもいつも「猪突猛進」「猪突猛進」言ってるから、牡羊座なら納得なんですけどねぇ。

 

 

 

 

でも、4月22日なら確実に牡牛座ですよね。

 

 

 

 

伊之助だけは、正直よくわからんです。

 

 

 

 

今後もまたアニメを見て、考察を続けてみたいと思います!

 

 

 

宇随天元

 

あとそれ以外のキャラクターですごく納得だったのが、元柱の宇随さんです。

 

 

 

 

宇随さんは、10月31日生まれなので蠍座です。

 

 

 

 

宇随さん、『遊郭編』 での最初の登場時から「派手」好きが際立っていたので、そのときは「獅子座かな?」って思ったんです。

 

 

 

 

でも、蠍座と知り「??」となったのですが、話が進んで行くにつれすごく納得しました!

 

 

 

 

奥さんが3人いますが、どの人も分け隔てなく愛していて、そして奥さんみんなへの愛が物凄く深いですよね。

 

 

 

 

自分が大切なのは「嫁」って断言してたと思うし、すごく重い過去を背負っているから鬼殺隊として戦うことへの覚悟も半端なかった。

 

 

 

 

そして、あの色気!!

 

 

 

 

「この人は蠍座以外考えられないわ」と深く納得しました。

 

 

 

 

というわけで、今回は『鬼滅の刃』の善逸・伊之助・宇随さんの星座について考察してみました!

 

 

 

 

『鬼滅の刃』については他にも思うところがあるので、また機会を改めて書いてみますね!

右『鬼滅の刃』主要キャラの星座を考察してみた!③柱たち

 

 

《参考記事》

①活動的でエネルギーいっぱい牡羊座♪

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑥ストイックさNo1♪乙女座

⑦洗練されていてバランス感覚No1♪天秤座

⑧人や物事への一途さNo1♪蠍座

⑨どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

⑩責任感の強さと戦略家ぶりNo1♪山羊座

⑪クールさと独特の存在感No1♪水瓶座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

お悩み相談メニューにて、ご自身のホロスコープを深めていただくことができます。
こちらのメニューはタロットも付いているので、より深くご自身を知ることができます^^
6月末迄、お得な割引価格となっております!
【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介