5月12日から『鬼滅の刃』アニメの「柱稽古編」が始まりました。

 

 

 

 

私は、漫画は未だ読んだことはないのですが、アニメは4年前に主人に勧められて「立志編」からずっと見ています。

 

 

 

 

そこで今回は、『鬼滅の刃』主要キャラクターの星座について考察してみます!

誕生日については、公式サイトから拾っております

 

 

 

 

まず、主人公の炭治郎から。

 

 

 

 

炭治郎は、7月14日生まれなので蟹座です。

 

 

 

 

炭治郎と言えば、何よりの家族想い・仲間想いの少年(今は青年かな?)。

 

 

 

 

もう、蟹座以外の星座は考えられないくらいの当てはまりぶりですよね!

 

 

 

 

で、家族や仲間には溢れんばかりの愛で接しますが、その大切な人たちを傷つけてきた鬼には容赦しません

 

 

 

 

蟹座は、家族などの大切な人たちにはとても愛情深い星座ですが、反面共感できないものに対しては、蟹のハサミを振り上げ「排除」へと向かいます

 

 

 

 

そんなところも、まんま蟹座。

 

 

 

 

だけど、散々人間にひどいことをしてきた鬼に対しても、最期には「成仏してください」と愛を投げかける。

 

 

 

 

常に積極的な愛を投げかけている、本当に水サイン(感情)×活動宮=蟹座の人だなと思います!

 

 

 

 

そして、炭治郎の妹の禰豆子ちゃん。

 

 

 

 

禰豆子ちゃんは、12月28日生まれなので山羊座です

 

 

 

 

 

 

 

禰豆子ちゃんは、いつも小さい弟や妹たちのことを考え、自分のことは抑えて献身的に生きてきたようなので、そんなところが山羊座っぽいなと思います。

 

 

 

 

だけど、私が何より「!!」って思ったのが、山羊座っていうのは蟹座と対の星座なんですよね!

 

 

 

 

炭治郎の星座の蟹座と、禰豆子ちゃんの星座の山羊座は対になってるってことです!!

蟹座の真反対に位置しているのが、山羊座です

 

 

 

 

このお話って、炭治郎と禰豆子ちゃんはいつもお互いセットで、互いに相手をかばって守り合ってそして一緒に戦って進んでいきますよね。

 

 

 

 

炭治郎が鬼狩りになったのって、禰豆子ちゃんが鬼にされたのがきっかけだけど、禰豆子ちゃんがいなかったら鬼のいない世界は実現できていなかったでしょう。

 

 

 

 

そして、これ絶対偶然じゃないだろうけど、蟹座も山羊座も何かを徹底して「守る」という星座です。

蟹座は家族や身近な人たち、山羊座は国など

 

 

 

 

ストーリーと星座を、こんなふうにリンクさせているところがほんとすごいなぁ!!って思ってて、そんなところにも毎回注目して見ている私です。

 

 

 

 

というわけで今回は、『鬼滅の刃』の炭治郎と禰豆子ちゃんの星座について考察してみました!

 

 

 

 

続きはこちらからどうぞ。

右『鬼滅の刃』主要キャラの星座を考察してみた!②善逸・伊之助・宇随さん

 

 

《参考記事》

①活動的でエネルギーいっぱい牡羊座♪

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑥ストイックさNo1♪乙女座

⑦洗練されていてバランス感覚No1♪天秤座

⑧人や物事への一途さNo1♪蠍座

⑨どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

⑩責任感の強さと戦略家ぶりNo1♪山羊座

⑪クールさと独特の存在感No1♪水瓶座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

お悩み相談メニューにて、ご自身のホロスコープを深めていただくことができます。
こちらのメニューはタロットも付いているので、より深くご自身を知ることができます^^
6月末迄、お得な割引価格となっております!
【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介