《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

宝石緑現在ご提供中のサービス宝石緑

フラワーレメディコンサルテーション

 

 

宝石緑募集中!宝石緑

ワクワクする毎日を創造しよう! ノート生活実践講座

 

 

 

ノート講座仲間との地元旅、続きです!

 

 

 

 

 

 

 

小松美羽さんの『新・風土記』

 

庁舎というところにあるらしい。

 

 

 

誰でもいつでも見られるわけではなく、

一般の方は事前に受付けをしておかないと

ならないのだ。

 

 

 

幸運なことに

中高の同級生が出雲大社の神主さんのひとり!

 

 

 

出雲ノート会が決まった直後に

久しぶりに連絡をとりことの次第を話すと

 

 

 

それならと、快く鑑賞の手配をしてくれた。

 

 

 

庁舎の受付で名前を伝えると

受付の方は即座に私たちの後ろを手で指し

にこやかに「あちらです」とひと言。

 

 

 

振り返るとそこには、

 

あの『新・風土記』が静かにその存在感を放っていた。

 

 

 

あまりに突然の出会いに

 

 

 

「こんなとこに!?」ってみんなビックリ。笑

 

 

 

だって、本の中で見た作品が

目の前にひょっこり現れたんだから。

 

 

 

 

あまりにも自然に、

 

 

 

いい意味で

当たり前な顔してそこに在るって感じ。

 

 

 

触れられないし、写真も撮れない。

 

 

 

じっくりじっくり見る。

遠くから、近くから、右から、左から。

 

 

 

 

 

本物は、とってもカラフルで鮮やか!!

ホログラムみたいに、見る角度によって

様々な色が見え隠れした。

 

 

 

目の中心部分のダイヤモンドが、

不思議な光を放っていたのが気になった。

 

 

 

帰宅してから本を読み返したら、

 

 

二つの星が浮かび上がる、

「Wish upon a star」という特殊なカットが施されている

 

って書いてあって

 

なるほど!って妙に納得した。

 

 

 

おどろおどろしい感じは一切なく

 

 

直前に見た御神山の風景と意外とマッチしていた。

 

 

雨上がりの青空だったから余計に光が強く感じられて

小松さんが見た情景と重なったのかも。

 

 

 

本では気が付かなった、うさぎがいて

胸元にちょこんとお星さまを持ってたり。

 

 

小さな丸はカエルの卵みたいだなぁなんて

しょうもないこと思ったり。

 

 

 

意外とかわいらしい絵じゃないか!

 

 

芸術ってよくわからなかったけど、

以前の読書会で

自由にアートを楽しむ心を育むことができていたから

 

作品を十分に味わうことができたのが良かったな~。

 

 

 

で、ここからが

一緒に行ったみんなにも話していなかったこと。

 

 

 

この絵って、大きな目が描かれていますよね。

 

 

 

小松さんが描く「目」には

第三の目を開け、刮目せよ!

 

 

っていうメッセージが込められているんだけど

 

 

 

私、この絵の前で

自分の第三の目を開いたんです。

 

 

はっ!?ポーンポーン

 

と思われた方も多いと思いますがアセアセ

 

 

 

よく見ているヒーラーさんの動画で出会った

第三の目の開き方。

 

 

この絵の鑑賞中

あゆみさんが

「第三の目を開け、刮目せよ」ですよね~

 

 

って口に出されたの聞いて

 

 

あっ、そうだった!!

あれだ、あれ。

前にもやったことあるけど。

せっかくだからやっておこうルンルン

 

 

 

って思いついて

少し離れて、絵の正面に立って

額に手を当てて

イメージしながら指でそっと開く仕草をする

 

 

ってだけのこと。

十数秒の時間だったと思う。

 

 

能天気に「第三の目ひ~らいたっキラキラ

ってルンルンになってたいた。

 

 

 

ところがこの日以降、

ちょっと信じられないレベルで

 

 

直感が働いたり

シンクロが起こったり

アイデアがフッと降りてきたり

リアルな夢からメッセージを受け取ったり

やりたいなと思ったことが

ためらいなく実行に移せたり

 

 

 

 

なぁんか、上手いこと回ってんな~

なんでだろ??

 

 

あ、

 

 

もしかして・・・・

 

 

 

ひょえ~~~!!ポーンポーンポーン

 

 

って感じなのです。

 

 

 

 

後でネットとか見たら

 

 

安易に開くな!とか

危険、閲覧注意!!

みたいな動画がわんさかあって

 

 

 

やっべぇ、軽はずみだったかしら

 

と思ったけど

 

元々あった直感が働きやすい状態になった

っていうただそれだけなんだと思う。

 

 

実際におでこに目が見えるわけでもなく

本当に開いているかどうかもわかんないし、

私にしかわかんない感覚なわけでちゅー

 

 

とにかく、

 

 

私にとっては新しい体験で、

生まれ変わった気分だった。

 

 

この日以降

 

 

不安とか、怖いって感覚が

薄くなったように思える。

 

 

それぐらい不思議な力を感じた絵だった。

 

 

 

鑑賞出来て本当に良かった。

 

 

 

 

小松美羽さんも見たであろう同じ空と御神山

 

 

全てが感動の出雲大社参拝でした!

 

 

 

 

最新情報をいち早くお受け取りいただける

公式LINEにぜひご登録くださいちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 クーポンプレゼント中ラブラブ

 

 

 

絶賛募集中下三角

ネガティブ感情に飲み込まれるな♡タリーズコーヒーでフラワーレメディ講座

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  follow me !! 

 

 

 followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

宝石赤心積もりで幸せが加速するよ宝石赤

書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

願えば叶う!?心積もり最強説☆

 

ハートノート生活についてはこちら〜ハート

「○○で人生変わる」は本当だぞ♪

あの人はズルい!から1年。ノートで劇的に人生が変わりました♪

心積もりは「より健全に欲のエネルギーを動かす!」

初めて書いたノートを公開!私こんなにも拗らせてました。