こんにちは!

 

高橋奈生です。

 

 

 

 

今日、私の住む島根は雨なんですよー。

 

 

 

赤子が良く寝るので助かります。

 

 

 

彼ったら、背中スイッチの感度が良すぎてアセアセ

生後1カ月半になりますが

 

 

 

ほぼ昼間だっこしてますチーン

 

 

お、重たい。。。

 

 

幸せの重さを噛み締めながら、

今日もスマホでブログの更新キラキラ

 

 

 

さぁ、いってみよールンルン

 

 

 

昨日、半年ぶりにブログ更新したわけですが、

 

 

 

この半年間、あることを始めて

ウッキウキの毎日になりました。

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

ノート生活

 

 

 

 

 

それまで散々、ブログやネット、書籍で

「ノートを書くのがいいらしい」

「ノートを書くと願いが叶うらしい」

「ノートを書くと人生変わるらしい」

 

という、情報を受け取っていたものの

 

 

いざ、書いてみると

 

 

これ、書き方あってんの?

だいたいさ、何書いたらいいの??

着地点が見つからないよ~

こんなん書いて意味あるのかなぁ・・・

 

 

 

なーんて、どんどん頭がこんがらがって

書くのが楽しくなくて続かないチーン

 

 

を繰り返していたんです。

 

 

 

それが、こちら

大木あゆみさんのノート講座に参加して一変キラキラ


 

わー、ノート書くのめっちゃ楽しい音符

願いごと、本当に叶うんですけどー乙女のトキメキ

毎日、幸せー、たのしー音符

 

 

ってなりましたピンクハート

 

 

あっ、はしょり過ぎた。w

 

 

 

つまりは、

 

 

ノートを書くと願いが叶うし

自分が主役の人生を楽しめるようになる。

 

 

ということを体験したんです。

 

 

でも、ノート生活を楽しむためには

ちょっとしたコツが必要で、

 

 

 

そこが掴めないと

 

 

 

書けなくて

現実も変わらなくて

楽しくないから続かなくなる

 

 

 

ということもわかりました。

 

 

 

 

今後は、私のブログを通して

ノート生活を楽しめる人が拡がって行ったらいいなと思います。

 

 

 

うちのヒトコもノートにハマっていて、

字が書けないので「絵」で表現してます。

 

 

しかもヒトコ

願いを叶えるスピードが、ハンパない!

 

 

母はそんなヒトコから、たくさんのことを学んでおりますちゅー

 

 

令和の時代において、この昭和感笑い泣き

 

親子で「ノート書かなきゃ音符」ってウキウキしてますデレデレ