おはようございます!

 

昨日でわが家のプリンスミツオが6ヶ月になりました。

 

こんにちはハート
ストレスフルな子育てを、
子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。


をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石フラワーレメディご興味のある方

右矢印フラワーレメディとは?

 

 

 

もう半年か~。

早いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に体重を計ったら、9,000gジャストだったポーン

 

 

頭が重くて上がらないようで、寝返りが成功したのは1回だけ。

そろそろ、寝ているだけの生活に退屈しているのでは?

と思わずにはいられません照れ

 

 

 

1年前の今頃は、三人目妊娠の幸福感とは裏腹に

仕事や体調に対する不満や不安で

モヤモヤ、クサクサしていたな~。

 

 

 

これは、私が本当にしたい仕事じゃない。

あの人ばっかりずるい!

なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

 

 

もう嫌だ、こんな生活嫌だ。

悔しい

みじめだ・・・etc

 

 

なんだか色々上手くいかないことを

全部周りのせいにしていたし、

他人の目ばっかり気にして過ごしてました。

 

 

 

なんとかしたい!

この苦しみから抜け出したい!!

という一心で

 

 

 

起業塾仲間から誘われた「断捨離」講座に参加。

 

 

 

そこで「断捨離」の考え方に触れ、

物を通して自分の内側を見つめることをひたすらしていきました。

家の中から「今必要ではないものたち」が無くなる度に、心も軽くなっていったのを覚えています。

 

 

 

そして、年末から参加したノート講座。

 

 

 

ノートに日々自分の感じたことを書いていきました。

本当はどうしたい?ひたすら自分に問いかけました。

 

 

 

 

重たい感じではなく、自然に楽しく

ワクワクしながら毎日ノートを書いていたんです。

 

 

 

ノートの時間を取りたくて、

毎日5時に起きるのも苦じゃなくて

朝目が覚めた瞬間からウキウキしちゃう。

 

 

 

 

断捨離講座でエンジンかけて

ノート講座で加速したキラキラ

 

 

そんな一年でしたハート

 

 

 

ズルい!と思っていた相手に対しても、

今では自然と感謝の気持ちが溢れていますデレデレ

 

 

 

昨日の「おしゃれの作戦会議」で聞かれたので、

どんな感じでノートを書いているか

ちょこっとお見せしたんですね。

 

 

 

そしたら、早速今朝

「書いてみました!」ってメッセージもらえてピンクハート

 

 

すごく嬉しかったですデレデレ

 

 

 

ノート生活の楽しさ

自分の本当の願いを放つこと

毎日願いを叶えながら生きること

 

 

 

私が30代ラストの年に経験した

劇的に人生が変わる魔法のような

「心積もり」キラキラ

 

 

 

たくさんの方に知ってもらうため、

来年以降に、ノート講座もできたらいいなぁ。

 

 

そんなことを思っていますちゅー

 

 

 

もちろん、フラワーレメディについても

入門講座、アドバイザー講座を

継続してしていく予定ですルンルン

 

 

 

 

やりたいことがたくさんでワクワクする〜キラキラ

 

 

 

 

タリーズ松江店での講座、年内はあと1回開催を予定しています。

 

■募集中の講座

毎日を楽しむための自然療法♪

フラワーレメディ講座

 

日時:11月15日(金) 10:00~11:30 満席

     12月13日(金) 10:00~11:30 残席1

場所:タリーズコーヒー松江店

費用:2,000円(税込)

定員:各4名様まで

 

小さなお子様を連れでの参加も可能です。

 

★お申込みはこちらから★

 

 

おかげさまで、12月は残席1名となりましたウインク

 

 

年明け以降、値上げも検討しています。

 

 

年内の開催をリクエストいただいた場合は

この限りではありませんので、

気になる方はお早めにご連絡くださいませ

 

 

現在米子市内での開催も調整中ルンルン

 

素敵空間で話題のパン屋さん2階カフェスペースを予定キラキラ

 

 

 

「この日なら行けます」という方、

「米子会場希望です!」という方

お申込みフォームからリクエストくださいませデレデレ

 

 

 

公式LINE始めました!


登録はこちらです

下矢印

 

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

o0360036014639954485.png

 

おかげさまで12月の講座は、残席1になりましたキラキラ

 

現在、もう一日増やそうか検討中ですルンルン

 

そして、現在米子市内での開催も調整中キラキラ

 

「この日なら行けます」という方、

「米子会場希望です!」という方

お申込みフォームからリクエストくださいませデレデレ